1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

ozappaさん

クールビズでスーツの上着を着用しない姿が目立ちます。

そんなとき気になるのが、
Yシャツの裾がパンツからはみ出してる男性・・・。

なんとなくだらしない感じがするし、
本人も気になるのか、はみ出た部分をパンツの中に
押し込んだりしていますが、あんまりカッコよくないですね・・・。

悩みの声

スーツを着て出社するわけですが,椅子に座っているとスラックスからワイシャツの裾がどんどんはみ出てきて困っています.

腰を曲げたりしゃがんだりした時、絶対と言ってよいほど腰の辺りからシャツが出てしまいます。

シャツがズボンからはみ出て困ります。ちゃんとベルトをしていても、デスクワークをしている間にシャツが出てきてしまいます。

仕事でいつもスーツを着ているのですが、Yシャツがいつも裾から出てしまいます…

原因は?

姿勢?

僕は腰が悪くて、悪い姿勢で座って居てよく出ていましたが、姿勢を良くして座るように心がけたら出なくなりました。

パンツのサイズがゆるい?

パンツのウエストサイズってピッタリですか?



大きすぎるとベルトをしていても出てくる場合があります。
また大きすぎるパンツの場合、ベルトを締めることでパンツが痛む原因にもなりますので注意です。

ウエストは、親指1〜2本入る余裕をもたせればジャスト

シャツのサイズ?

シャツのサイズ小さ過ぎではありませんか?


細身のシャツは各部位の余裕が少ない為、ちょっと体を動かすとシャツが出てしまいがちです。

簡単な解決方法

インナーを着用している場合。

インナーをパンツ(下着)にインしてみて下さい。
不思議とシャツが出にくくなります。

これだけでかなりの効果が期待できます。

1 2