1. まとめトップ

こんなにあるの!?関ジャニ∞未音源曲まとめ!

ソロを含むと膨大すぎるため別のまとめで。V.WEST、すばるBANDも除く。抜けがあったらすいません。ソロはこちら→http://matome.naver.jp/odai/2136930424813160801

更新日: 2013年09月30日

1047 お気に入り 648276 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kjlv8さん

デビュー前からデビュー後も関ジャニ∞は舞台、ライブを中心に活動しており、松竹座初期や、何本も映像化されていないツアーがあるので未音源もたくさんあります。

Do you agree?

出典prcm.jp

関ジャニ∞ファンなら誰でも知っているこの曲は未だに未音源のまま。

大倉が入り『関ジャニ8』で初めて演奏したこの曲は大切にされている。

マーメイド

出典zipd.eu

Jr.時代から。過去には横山村上二人で歌ったことも。
内が脱退してからは披露していなかったが、09-10年カウントダウンライブで新しい構成で披露された。

渋谷・錦戸・内の3人で「関ジャニ3」としてMステで歌ったことも

STANCE

出典prcm.jp

濃い~ファンの中でも人気の曲。
歌詞も良く、指をさす振り付けも可愛い。

DIVE

出典prcm.jp

松竹座時代からの盛り上がる一曲。
会場全体のダイブ!というゆっくりしたテンポの掛け声から始め、一気にロック調になる。
前奏と間奏のメンバー同士の重なっていくフェイクの掛け合いがカッコいい。

ダダダダイブ!

Glorious / YOU CAN SEE / kicyu

出典prcm.jp

ユニットをじゃんけんで決めようというアルバムPUZZLEの企画より生まれた3組。

Gloriousは渋谷錦戸大倉、YOU CAN SEEは村上丸山、Kicyuは横山安田。

それぞれ音源は無いものの、PV及びメイキングが制作されている。

明日を狙え!

出典yaplog.jp

2006年に発表された曲。
関ジャニ∞らしくもあり、とてもカッコいい名曲なのだがあまり披露されていないのが惜しい…

It's not over yet~終わりのない旅~

出典prcm.jp

サマーストーム テーマ曲
すばるのソロを中心に、メンバーのユニゾンへ。
まだ若い関ジャニ∞がうたうバラードが聞きたい人はDVDを!

SIGN OF DREAM

Magical Summer テーマ曲
名曲。音源化されていないのがもったいないが、昨今ジャニーズJr.が歌っている場合もある。音源化されていないのに。

desire / ホシイモノハ。 / torn

tornは錦戸大倉
desireは渋谷安田
ホシイモノハ。は横山村上丸山

どれも音源は無いが、何度か披露された他映像が複数ある曲も。tornは大倉のソロコン用に作ったPVが先日のBD特典として付属された(セクシーすぎて?2番がカットされているけれど)

desireやホシイモノハ。はメンバーが作詞作曲に携わっているのも注目。

みかん

出典prcm.jp

残念ながらCD化しなかった三兄弟の「みかん」
DVDには喉が枯れ気味の渋谷の声で収録されている。
声が枯れていないのはレコメンでOAされたことも。

僕の独り言だね…

アメちゃん

出典prcm.jp

これも三兄弟。

途中から何故かプリンのメロディになる。ロック調で演奏されたものがDVD化されている。なかなか披露されることが無いが、先日のライブで「プリン」を演奏中ギターの弦が切れたためお詫びに披露された。

どこか懐かしさを感じる横山の可愛らしい歌詞が印象的。

Knockin'Trackin'

ノリノリの曲。最近の披露は無い。
歌詞がよくわからないけどとにかくノリノリ!

初披露の時のドラムは大倉くんじゃありません。

レクイエム~宇宙の記憶~

出典prcm.jp

ANOTHERの劇中歌。
当時としても珍しい村上ソロではじまる曲。
横山と二人で歌っている時がDVDには収録されている。

who's foods?

丸山ソロのラテン調から
安田ソロでギターを弾きロック調に歌い
村上ソロでジャズ調に歌い3人合流し踊る、という変わった曲。なかなか文字で伝えにくいのでもう一度披露してほしいもの。

1 2 3