1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

運試しで願いが叶う!?ご利益のスゴイあやかり神社

願いが叶うか否か!?だれでも神社に行けば、おみくじなど運試しをした経験はあるはず!運試しをして願い事が叶った!?ご利益のスゴイあやかり神社をご紹介!

更新日: 2013年05月23日

587 お気に入り 129079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isnekさん

神奈川県鎌倉市 葛原岡神社

縁結びのご利益がある鎌倉の恋の神様
葛原岡神社は、葛原岡と呼ばれる源氏山の一角にあります。江戸時代後期の行政家として有名な二宮尊徳の家の楠(くすのき)から彫られた大黒様の像があり、大黒様は縁結びの神様であることから、最近、女性を中心に鎌倉の恋の神様として人気が高まっています。

出典ameblo.jp

葛原岡神社に置かれた「魔去ル石」。

魔が去るよう祈って盃を「魔去ル石」に当てて割れれば、幸せが勝ち取れるのだとか・・・。

「魔去る」=「勝る」なのです。

@1_ch1 【鎌倉パワースポット】成就院・鶴岡八幡宮・葛原岡神社・銭洗弁財天宇賀福神社・・・いっぱいあったw(・∀・)

今日の鎌倉フォト:葛原岡神社にある「魔去る石」。素焼きの盃を石に当てて割り、魔が去るように願いを込めます fb.me/2jxTvK9Vw

群馬県高崎市 榛名神社

写真の右下に写っている赤い光は、
パワースポットを撮影する際に
時々映り込む神霊現象だと言われています。

ちなみに、パワースポットで写真に光が写ると、
縁起が良いと言われているんですよ(^-^*)/

上毛三山のひとつ、榛名山の中腹にあり、木々や岩山など自然と一体化した神社。9世紀頃から山岳仏教の行場として崇められ、あちこちに見られる切り立つ岩山は、その厳しさを物語っている。また本殿は御姿岩に包まれるように建ち、その景色に圧倒される。奇岩怪石が放つパワーに手を合わせずにはいられない!

榛名神社【群馬県高崎市】 ご利益:開運、商売繁盛、縁結びなど ★パワーポイント★火の神様が祀られている榛名神社。綺麗な水や、ゴツゴツした岩から出てるエネルギーを感じてみましょう!また、ご神体の岩と繋がってる本殿も、もの凄いパワースポットです!

榛名神社絶対に行くから!!!パワースポットみたいだし!!!縁結びみたいだし!!!榛名さんとの縁結んでくるから!まってて!

榛名神社に榛名湖でボート漕いで、 二人乗り自転車乗って、、。 すっごく疲れた~◁ でもすっごく楽しかった!♡ ありがたや♡

榛名神社は来年もう一回行きたい!っていうか行く!!伊香保温泉もよい。榛名ちゃんと霧島は温泉付きなのがよいな~(違)

めも。群馬県にある榛名神社のおみくじは水に浮かべると文字が浮き出る。

現在の運気が分かる!?ご神水開運おみくじ

た竹筒を神前に供えてご祈祷してもらい、そのご神水を持ち帰り、雨乞いの行事を行いました。それは非常に効果があったといわれています。
 ご利益のある榛名神社のご神水に開運おみくじを浸すとあなたの運勢が浮かび上がります。ご神水おみくじ場の隣に、廻運燈篭(かいうんとうろう)を用意してあります。あなたの干支(えと)の納め口からおみくじを納め、燈篭を回転されれば、きっと運が廻ってくることでしょう。納めたおみくじは神社宮司が祝詞をあげさせていただきます。ご神水開運おみくじは、本殿前にあります。

栃木県日光市 二荒山神社

金運や恋愛運が欲しい人はぜひ訪れて欲しいパワースポット。 東照宮から出て、右手の道を進むと、二荒山神社へと続いています。この道は、強力なパワースポットになっていますので、必ず通りましょう。東照宮から二荒山神社へ向かうことで強力なパワーを得られますので、この道を通るときは、必ず東照宮方面から向かうこと。

二荒山神社の社殿は、日光東照宮の西に鎮座する本社と中禅寺湖畔にある中宮祠、男体山(二荒山)頂上の奥宮の三社からなり、約3,400ヘクタールに及びます。そのご神域は、日光いろは坂や華厳の滝も含まれるほど広大な境内となります。その広大な敷地にはご神木や神が降りる場所とされる「高天原(たかあまはら)」などパワースポットと呼ばれる場所がいくつもあります。

日光東照宮から二荒山神社本社へ伸びる道は、パワーストリートと呼ばれています。なんでも二社の気が合流し、強力なパワーを得られるとか。せっかくなので、この道を通って良縁祈願といきましょう。

本社の敷地内には、良縁にまつわるご神木がいくつかあります。拝殿正面の神門には、向かって右手に1つの根から2本の杉が仲よく寄り添う「夫婦杉」、左手には同じく1つの根から2本の立派な杉と小ぶりな1本の杉が並ぶ「親子杉」があります。男女の出会い、家庭円満、子宝などの良縁にご利益がある神社らしいご神木ですね。

この夫婦杉、ちょっと前に俳優の細川茂樹さんが、彼女と訪れた際にこのご神木の前でプロポーズしたとのことで有名になりました。「この人を逃しちゃいけない!!」と熱い思いが込み上げてきたそうですよ。

拝殿でお参りした後は、奥の神苑へ。重要文化財が多くあるのですが、煌びやかで厳かな雰囲気と言うよりは、なんだか楽しくなってしまう場所です。運試しの輪投げがあったり、お菓子占いがあったり、心が丸くなる石があったりと良縁のテーマパークのよう。

写真の奥には、「縁結びの笹」があります。結び札(1枚200円)に願いを書き、笹に結びつけると良縁が得られるとか。男女の良縁だけでなく、友達、仕事、家族などあらゆる縁に有効なんですって。思いをこめて結んでみてください。現在は、笹を保護するために直接結べないので、手前の専用の結ぶ場所をご利用下さいね。

No.1は栃木県日光の二荒山神社。縁結びご利益。

@r1_te お勧めパワスポ >【宇都宮二荒山神社(栃木)】353年の創建と伝わり、豊城入彦命を祀ります。正式名称は「二荒山神社」ですが、日光の二荒山神社と区別するために宇都宮二荒山神社と呼ばれます。 #pspot

栃木県日光市 滝尾神社

1 2