1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mprojectさん

合コンセッティングサービスとは

合コンセッティングサービスとは普段幹事がやっている相手探しや時間、場所選びなど面倒な作業を代行してくれるサービスです。

「週2回合コンして通算1000回以上参加した」といった合コンの女王なる人もこのサービスを利用していたようです。

値段は男性5000〜8000円。女性は3000〜4000円程度。

合コンセッティングサービスは2種類ある

「プロフィール閲覧、申し込み型」と「参加型」

【プロフィール閲覧、申し込み型】のメリットとデメリット

サイト上に異性のプロフィールが掲載されているので、気になるグループがいれば申し込みする。先方からOKがでれば日時と場所を決めてくれてコンパができる。

メリットは相手のプロフィールがわかることだが、デメリットはハイステータスの男性には申し込みが殺到するので相手にされないことが多い。

また、グループ参加が基本なので友人たちのスケジュールも確認する必要があるため幹事としての仕事も多いのが実情。

【参加型】のメリットとデメリット

先に開催日時と場所が決まっており、その時間が空いていたら参加する方法。
突然参加ができ、1人〜2人での少人数での参加も可能。

ただし、どんな相手が来るかは実際に開催するまではわからない。セッティング会社によると以前同じ相手と合コンしている場合は知らせてくれるそうです。

実際に参加した感想

実際に合コンを探してみる

東京、神奈川、愛知、大阪、京都、福岡、千葉、宮城、埼玉などで開催されています。

1