1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

消しゴムで消した対象をその消しカスで立体にする入江早耶の消しカスアート!!

消しゴムで消した対象をその消しカスで立体再現する消しカスアーティスト入江早耶さんについてまとめました。

更新日: 2016年05月26日

pluspixelさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1248 お気に入り 463999 view
お気に入り追加

消しゴムで消した対象をその消しカスで立体再現する入江早耶

物の価値を消し、別の価値を生む!消しゴムで消した対象をその消しカスで立体再現する入江早耶の作品が凄い!

二次元の画像を消していき、三次元の彫刻をつくる行為は、ほとんど全てが立体へと移り変わった。

新発見アートバラエティ「アーホ!」に出演

番組で紹介したのは、平面に描かれている絵を消しゴムで消し、その消しカスを素材に描かれていたものを立体として再現した作品群。

初代アーホには消しカスアーティストの入江早耶さんと、残り湯アーティストの水川千春さんが選ばれた。

やばい!!入江早耶さんすごい!!消しカスアーティストとかすごい!平面から立体を作り出すって発想もすばらしい!!素敵すぎる( ☆∀☆)東京フロントライン私もいきたいー(((o(*゚▽゚*)o)))

消しカスアーティスト入江早耶の消しカスアート作品

1000円札に描かれている「野口英世」と「富士山」を消しゴムで消して、その消しカスで「野口英世」と「富士山」を立体再現した作品。

焼酎やまねこのラベルに描かれている「やまねこ」と別のパンフレットに描かれていた「スルメ」を消しゴムで消して、その消しカスで「やまねこ」と「スルメ」を立体再現した作品。

切手に描かれている「灯台」を消しゴムで消して、その消しカスで「灯台」を立体再現した作品。

掛け軸に描かれている「観音様」を消しゴムで消して、その消しカスで「観音様」を立体再現した作品。

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

家族や仲間達と毎日笑顔で過ごしていくため、様々なビジネスに挑戦中。NAVERまとめでは、月1回程度の投稿で毎月20万円稼げるように、まとめを作成して参ります。 http://pluspixel.net



  • 話題の動画をまとめよう