1. まとめトップ

【恋愛攻略】モテ男・石田純一が教えてくれた知らないと損する3つの恋愛法則

石田純一から学ぶ3つの恋愛法則をまとめてみました。

更新日: 2013年05月26日

12 お気に入り 8403 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

netachoさん

一緒にいたいと思った時に、知っておきたい3つの恋愛法則をまとめてみました。

1. 徹底的な事前準備

たとえば、花火を見に行く場合、「前の年に男同士で行って事前にリサーチをする」そうです。

事前準備がよければ、デートもスムーズに進みやすく、愛を確かめ合いやすいのです。
事前準備という軽いと思われるテーマで、何冊も本が書けてしまうくらいです。
実際のところデートは、何日も前から始まっているのです。

まず時間があるのならですが、デートする場所を少しでもいいので見に行きましょう。
普段良く行く場所ならその必要はありませんが
一度もいったことがないような場所でまあまあ近いならいったほうがいいです。

2. 非日常感

たとえば、「非日常感」でいうと、世界最高のピザを食べにわざわざイタリアのナポリに行く、なんてことをするそうです。しかも、「今度の土日にどう? 」という軽いノリで。

女性は『非日常』が大好きということ。
『サプライズ』とも形容されるこの究極のフレーズ。
デートスポット、カフェやバー、ホテルなど…
いつもと違う雰囲気や景色、体験に女性は弱いんですね。

3. 女性本位

女性を「花火にエスコートする」という視点から、すべての行動を組み立てています。たとえば、花火会場ではトイレは大抵仮設のもので数が少なく、非常に混むのが難点です。石田さんはそんなとき、女性の具合を観察していて、「そろそろか」というときには彼女のために並んで順番を待つそうです。

「ギブ・アンド・ギブ」は、あなたが新たに出会った女性と仲良くなる場合も大切な考え方です。最初は男性であるあなたが、デートでどこへ行くか決めたり、女性が好きな話題を提供して会話で楽しませたり、仕事やプライベートの愚痴があれば聞いてあげたりして、なおかつデート代も全部出すわけです。徹底的に女性本位の立場に立ってあげるわけです。

▼この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

大好きな彼ができたら試したい、小悪魔的「好き」をアピールする7つの方法
http://matome.naver.jp/odai/2134685049160935001

「普通」なのにモテる人の7つの秘密
http://matome.naver.jp/odai/2134661803539008401

【恋愛攻略法】大好きな彼(彼女)を口説き落とす5つの恋愛心理学
http://matome.naver.jp/odai/2136848496024720701

1