1. まとめトップ

【体型カバー】背が低いけどおしゃれがしたい!そんな男性へ【低身長】

身長低い男性のためのファッションコーデ!自分にはおしゃれに着こなせないとは思っていませんか?これさえまもれば、身長が高く見えること間違いなし。コンプレックスともおさらば

更新日: 2015年08月04日

1387 お気に入り 776486 view
お気に入り追加

背が低い人でも似合うファッションはこれ♡

背が小さい方でも似合うコーディネートは
体のラインをあえて隠さないバランスコーデをする事です。

トップス選びは必ず肩幅がぴったりのジャストサイズを。
ボトムスにはダーク系のボトムスを

このシンプルな法則が大事です!

特にトップスは「長すぎない」ものを選びましょう。
丈が長すぎると、どうしても短足に見えてしまうので

なるほど、アウターもショート丈にしたほうがよさそうですね。

首周りにアクセントを持っていくと低身長に見えなくなる効果が

これは知らなかった人が多いのではないでしょうか??

ちなみに色や柄はどうすればいい・・・?

『色味のあるトップス』で、上半身にアクセントを
色味のある物が上にあることで、目線のポイントが上にくる

アクセントをトップにもってくる事が大事なんですね。
目線のポイントを上にするために、帽子をかぶるのもok

低さをカバーするためには、どこかに膨張色を持ってくる。

膨張色とは、色味の薄いものです。
たとえば、白や薄いピンクなどが膨張色になります。

ストールでタテのラインを強調するのも良いですね。

背の低さを隠すことばかり意識しないで

トップスを目立たせるなどで、相手の目線を全体像ではなく、
ごく一部に向けることで、背の低さをカバーできます。

実際にコーデを見てみよう。

ハットを使うことによって、実際の身長より高く見せることもできます。

ニット帽をかぶる事で視線を上に。
そして、ボトムと靴を黒にしトップスに白をもってくることにより足が長く見えますよ。

インナーのストライプがポイント!
ストライプには縦長を強調する効果が。

青のアウターもgood

特に、ストライプは縦感が強調されるので、おすすめです。

トップにもってくると目線が下に行きにくくなります。

黒のボトム×色味の強いトップス。

アレンジするのであれば、青以外のトップスに。

1 2





とまっちょさん

ファッション&音楽関連について書いてます。jazzやクラシックが多いかもしれません。