1. まとめトップ

特別なグッズを使わずにイヤホンをスッキリ収納する方法

イヤホンってなんであんなに絡まるんでしょうね。イライラを解消する方法をまとめてみました。

更新日: 2013年05月26日

77 お気に入り 325002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

イヤホンが絡まるとイライラしますよね!

イヤホンのコードが絡まるとかwww懐かしいなww何年前のイヤホンだよそれw みたいな世の中にならんかなー

イヤホンのコードって、ちょっとポケットに入れておいただけで見事なまでに絡まるよね

寝ながら音楽聴いてたらイヤホンに絡まるというカートューンアニメ的な事してしまった(。Д。)

イヤホンとか携帯充電器のコード、意思があるんじゃないかってくらいすぐ絡まるのは何故? 末端をひねるから絡まる。ひねらないように、気がついたら、捻れを取り除くことで、絡まるのを防止することができる。

ポケットにイヤホン入れてると勝手に絡まる現象に名前付けたい。

スタイリッシュなのに一瞬でほどくことができるまとめ方

手を影絵の「キツネ」のような形にする。

その状態で親指と人差し指でコードをつまむ。

小指を軸にくるっと折る。

今度は同じように人差し指に。

繰り返して八の字を描くように巻き付けていく。

出典ceron.jp

次に真ん中の部分にクルクル巻きつける。

最後に八の字を描いた時にできた穴のどちらかに端っこを通す。

綺麗にまとまります!
でも断線に注意してください。

ちょっと似てるけどこんなやり方も

上の方法と似ているけどこちらのほうが簡単そうですね。

iPodやウォークマンに直接巻きつけちゃう方法

コードをiPodやウォークマン本体に直接巻き付けてしまえば良いのです。

絡まないようにするためギュッと結ぶ人もいますが、固く結ぶと断線の危険があるため、やめた方が良いです。

また使うときは、イヤホンをつまんでゆっくり引っ張ると、簡単にほどくことができます。

クリップを使う方法

クリップを使う方法です。

100均のマジックテープで縛る方法

100円ショップなどでマジックテープを買ってきて
イヤホンのコードをぐるぐると
縛っておくのはどうでしょうか?


ノートPCなどのACアダプタのコードの収納と同じやり方です。

洗濯バサミを使う方法

イヤホンジャックを洗濯バサミで挟む。

1 2