1. まとめトップ

カムバック!【女子アナ】夏目三久が好かれる驚きの真実|夏目三久が好き!

スキャンダル女子アナからカムバックした夏目三久さん、今後は朝の顔に!夏目三久さんの快進撃が止まりません!よくあのスキャンダルと干されから復活したな~と考えているうちに夏目三久さんのファンになっていました。夏目三久についてまとめます。

更新日: 2018年08月16日

2 お気に入り 46261 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tbizさん

■やっぱり夏目三久が好き!?鮮やかなカムバックの夏目三久!

■やっぱり夏目三久が好き!?
▽夏目三久のスキャンダル
▽▽そもそものはじまりが「あの画像」
▽夏目三久が日テレ退社
▽夏目三久が完全復活
▽▽ツイート
▽夏目三久がグレードアップ
夏目三久フォト


==
夏目三久(なつめみく)プロフィール
職業:タレント、フリーアナウンサー
生年月日:1984年8月6日
年齢:29歳
身長:170cm
血液型O
出身地:大阪府箕面市
小学:聖母被昇天学院小学校
中学: 同志社女子中学校
高校:同志社女子高等学校
最終学歴:東京外国語大学外国語学部

・日テレ入社後の夏目三久さん 可愛いと人気があった

初々しい夏目ちゃんです。夏目三久の日テレ時代。

1984年(昭59)8月6日、大阪府生まれ。東京外国語大卒業後、07年に日本テレビ入社。人気アナとして翌08年の同局55周年をPRする「go!go!ガールズ」などを務めた。

■夏目三久のスキャンダル そもそものはじまりが「あの画像」

2009年に起きたスキャンダル事件です。

今の夏目三久を語るのに「あのスキャンダル画像」を語らないわけにはいかない。と思うのですが、ちょっとまとめにくい。見たい人はリンクから見てください。とにもかくにも、あの画像が夏目三久の大きなターニングポイントとなったのは間違いありませんね。

夏目の退社のきっかけとなったのは、09年、写真週刊誌に、当時の恋人との“問題写真”流出騒動があった。

夏目三久アナの流出したスキャンダル写真とは!?結婚の噂はホント?

・夏目三久が日テレ退社 いじめの噂

11年1月31日に同局を退社。

一部の社員からの嫉妬もあり、わざと机の上にその週刊誌が置かれるなどの嫌がらせもあったとか。健気に耐えてましたが、やむなく退社を決意したそうです

騒動の直後から始まった、局内の“いじめ”や、ある幹部の“圧力”が夏目を退社へと追い詰めたという。

まあ、いろんなことがあったのでしょうね。人気アナに対する妬みというのもあるでしょうし、ここぞとばかりに「やられてしまう」ことは容易に想像つきます。

・幹部からの強引に干された?幹部も局方針と対立?

・夏目三久さんのスキャンダルも問題視していた

日本テレビのアナウンス部部長で、社内で「出世街道を登り詰める存在」と思われていた木村優子さん(53)が、突如として子会社に出向となった

「木村さんは、女子アナのプライベートを売りにするような演出や編集が嫌いなんです。“女子アナはタレントじゃない!”“もうこの番組には出さないよ!”と制作スタッフを叱る姿も珍しくない。

エース候補だった夏目アナの退社は、ニッコリ笑うハレンチ写真が写真誌に出て干されたことがきっかけでした。ああいう浮ついたスキャンダルは、木村さんが特に嫌うものだったことは間違いない」(前出・情報番組スタッフ)

日テレの女子アナ事情も大変だ!

・女子アナのアイドル化を嫌う木村さんと局の方針が対立

日テレ・木村優子アナ出向 夏目、西尾に続く人材流出危惧説

木村優子さんの出向は少なからず夏目ちゃんに影響あったのですね。

今回の人事は、“女子アナのタレント化”を危惧する木村さんの考えが、局の方針とぶつかり合った結果ではないか」

スキャンダルは、木村さんが特に嫌うものだった

・そして完全復活へ! 夏目三久さんのスキャンダルからの復活

怒り新党での司会ぶりで高感度アップ!スキャンダルのマイナスイメージなんてどこかに吹き飛んでしまった。

夏目三久アナ・斎藤孝が朝ズバッ!後任司会者に決定!スキャンダル写真画像から一転、半沢直樹にも出演し遂にTBSの朝の顔に!2chでは祝福の声!

1 2 3