1. まとめトップ

【最新版】大人のジャケパン 鉄板コーディネートまとめ

大人の鉄板。ジャケット+パンツ、通称ジャケパン。組み合わせ自在でオシャレを楽しもう。ヨレヨレスーツにサヨナラ。クールビズな世の中、お気に入りのジャケパンスタイルを見つけて明日から挑戦してみよう。

更新日: 2017年01月31日

1148 お気に入り 278969 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fromhere.coさん

【まずは基本】ネイビージャケットにグレーのパンツ

ネイビー無地ジャケットのノータイの着こなしは白シャツにグレーパンツで、シンプルに徹すると爽やかさがずばぬける。

【応用編】ネイビージャケット+白パンツ

ブルーのジャケットなら、白とのコンビネーションに清涼感を漂わせることができる。パンツは少し短めのくるぶし丈で穿くのが今風コーディネートの基本

【応用編】ネイビージャケット+チノパン

上品なルックスの紺ジャケに、カジュアルなスニーカーを組み合わせた「大人カジュアルコーディネート」

【応用編】紺ジャケット+カラーパンツ

今年はいつも以上にカラーアイテムに注目が集まっており清涼感のあるサックスブルーと色の深いネイビージャケットとの合わせが絶妙

ネイビージャケットに、パンツを変えるだけでこれだけの着回しができます。

【こちらも基本】グレージャケット+ネイビーパンツ

ネイビーとグレーの愛称は上下が逆になっても抜群です。

落ち着きのあるグレージャケットには、定番的な色合わせのネイビーパンツでスッキリと。
きちんとした印象を保ちながら程よい力抜きを。

【応用編】グレージャケット+ブラックパンツ

【応用編】グレージャケット+カラーパンツ

【応用編】柄物ジャケットをおしゃれに着こなす

シーンは選びますが、とてもおしゃれです。

【基本】おしゃれは足元から

ここまでくればジャケパンの基本は押さえれています。
週末は、これを参考に自分にあうスタイルを探してみては。

▼こちらも参考に

1 2