1. まとめトップ

Party Profile

【cue.】(キュー)

オールジャンルのDJ PARTY。福岡県を拠点に開催。
『音楽が大好きでLIVEも行く、でもDJイベントはちょっと怖くて行ったことがない』という方にDJイベントの楽しさを知ってもらいたいという想いで2011年に始動。

ライブ感覚でどなたでも気軽に参加できるため初心者の方や一人参戦の方も多いことも特徴である。デイタイム開催のため未成年もOK。楽しみ方は自由で、それぞれ好きな音楽で踊ったり、お酒やソフトドリンクを飲みながら会話を楽しんだり、ゆったり音楽を聴いたりと様々な楽しみ方ができるイベントである。

これまでに片平実(Getting Better)やFREE THROW(弦先誠人、神啓文、タイラダイスケ)、元Riddim saunterのKeishi Tanaka、MOROHA、西村ひよこちゃんなど豪華なGUESTを招いている。

これからも個性のある企画や選曲で
オーディエンスに様々なきっかけを届けていく。

RESIDENT DJ

L⇔R
CHIHIRO / MTK / dontaku

DJ PARTY cue.のオーガナイザー
東京のパーティでもレギュラー出演や
Getting Better(福岡)のSupport DJ/STAFF
もしており活発的に活動している
猫背でインドア生活が好き

自分の好きな音楽を鳴らしたいという
単純かつ明確な理由でDJに
ポップミュージック・ダンスロック
エレクトロをこよなく愛する
先見の明のあるブッキングに注目されている
LIVEイベント“IMPULSE”の主宰者

DJパーティに行き
パーティの楽しさを知りDJを始める
みんなの天使

たったの3分でDJ PARTY cue.のことがわかるCM!?

初めて参加する方は是非チェックを!思わず行きたくなるかも!?

DJイベントに初参加の方やおひとりさまも大歓迎

DJイベントに対して怖いイメージ持っていませんか?そんなの今すぐゴミ箱にポイッ!!DJ PARTY cue.はどなたでも気軽に参加できるイベントです。とにかくピースフルでフリーダムな雰囲気なので初めての方も参加しやすい!『DJイベントデビューはcue.でした!』というお客様も多数。服装はもちろん自由。Tシャツに短パンなどラフな格好でも全く問題ありません。おひとりさまも大歓迎!おひとりで参加される方も毎回いらっしゃいます!後日、Twitterなどで『私もcue.いきました!』と仲良くなって音楽仲間ができたという嬉しい知らせも!STAFFは全員女性なので女性の方も安心して参加できますよ。一度参加したらハマってしまうDJ PARTY cue.にあなたも参加してみては?

終電で帰れるデイタイム開催も特徴

DJイベントはオールナイト開催(夜から朝まで)が多いのですがDJ PARTY cue.は夕方から終電までのデイタイム開催!『DJイベントに興味はあるけど深夜遊びに行くのはちょっと抵抗が.....』『そろそろ朝まで遊ぶ体力がなくなってきた.....』という方にオススメ!深夜開催ではないので未成年の方も参加できますよ!福岡県外から参加しているお客様もたくさんいらっしゃいます!

どんな音楽が聞けるのか?

過去に開催したイベントのセットリストをOfficial Web Siteに記載しています。『どんな音楽が聞けるんだろう?』という方は是非チェック!あなたが大好きなあのアーティストの音楽が聞けるかも?またイベントに参加して『この曲好き!誰の曲か知りたい!』というときも是非チェックを!

これまで豪華なSPECIAL GUESTも出演

2013年に17周年を迎えた全国規模のROCK DJ PARTY“Getting Better”の主催/企画/Main DJを主として活動中。国内最大級のROCK FES.「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「COUNTDOWN JAPAN」開始当初より毎年出演。2012年には「EMI ROCKS 2012」に出演し、約16000人のオーディエンスを前にDJプレイ& 初オリジナル楽曲「ガラス」をVo.武居創(ex.OCEANLANE)と共に披露。自身の交流のある様々なアーティストとも多数共演。

黒夢の清春さんに憧れ、camelot、a-life、WAREHOUSE、路上ゲリラ、場所を選ばずにDJまがいとして活動。個性的なDJスタイルで心が折れる事もしばしばあり、同世代のDJやVJ、及び関係者や箱のスタッフの笑顔を狙うためのプレイを中心に行なう。自らのPARTYでわ、パン食い競争やスライム作り、流しそうめんとどちらが早いか勝負など様々なジャンルを行ない、特にラーメン湯切りプレイにわ定評あり。きゃりーぱみゅぱみゅとのDJでわMCと煽りを担当。SUMMER SONIC OSAKA 2010&2011、響音楽祭など野外FESにも出演。

踊れるRockを主体とし、洋邦新旧/ジャンルを飛び越えた選曲&BANDでDJ・Live Act・オーディエンスの等しい三角形を創り出す次世代型Music Party!!

Riddim Saunter解散後、SSWとして活動をスタート。2012年4月11日、ソングブック"夜の終わり"を発売し、2013年1月23日には1stフルアルバム"Fill"を発売。一人での弾き語りやバンドセットでのライブを中心に、様々な形態でライブを行い、場所や聴く人を限定しないスタイルで活動中。また、ソングブックや絵本の販売、幼稚園でのライブなど、今までになかった活動も注目を集めている。2013年4月から、"ROOMS"という自主企画を全国で開催。また、2011年に結成されたTHE DEKITSのメンバーでもある。

2008年に結成された、UK(Gt)とアフロ(MC)からなる2人組。
感情の破裂音としてのラップ、繊細かつ獰猛なギターリフ。
個々の持ち味を最大限に生かす為、MC+Gtという最小編成にこだわる。

鬼気迫るLIVEはあなたにとって毒か薬か。
雪国信州信濃から冷えた拳骨振り回す。

次回開催情報!

1 2





福岡を拠点に活動するROCK DJ PARTY cue.