1. まとめトップ

【誰?】キリン「カリブーン」の曲が気になる件[KIRIN CARIBOON]

ぶ~ん♪ぶ~ん♪とご機嫌なレゲエ調ミュージックが妙に耳に残るキリン「カリブーン」のCM。詳細が気になるのでまとめました。

更新日: 2013年05月31日

26 お気に入り 79971 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lincoln41さん

ご機嫌なミュージック♪キリン「カリブーン」の曲が気になる!!

出演している謎の男性は・・・。

カリブーン共和国で絶大な人気を誇るレゲエミュージシャン。
という設定の役者さんだそうです。

CRBはカリブーンのスペルから来ているということで大丈夫でしょう。

気になる曲の歌い手は・・・。

ブラジル・サンパウロでヴォーカルとギターで活躍し、1981年に初来日。

明るいキャラクターと抜群の歌唱力で注目されている。

ブラジル人ならではのパーカッションはもちろん、キーボードや口笛など多彩な才能でラテンを聴かせてくれる。

パッケージデザインの人選にも手をぬかない!

jow(デジョー)と8g(エイジ)によるペインティングユニット。

“生きているPaintingこそがLIVEである。LIVE自体が作品である”

このコンセプトに基づき、現場の空気感や音の流れを汲み、絵は絶え間なく変化を遂げる。

年間80本ものgigをこなし”LIVE”という概念の中で、音楽と共にGravityfreeのライブペイントは成長を遂げて来た。音響的なペイントのグルーブ感は、共演したアーティストや多くのオーディエンスの支持を受けて、FUJI ROCKを始めとする日本の野外フェスティバルや音楽イベントでは欠かせない存在となっている。

様々なアートワークを手がける傍ら、Bandの様なフットワークで国内外ライブペイントツアーを行っている。

公式HPも気合入っている!

参考ページ

1