1. まとめトップ

【DIY】あまちゃんでも登場したミサンガを作ろう!【ハンドメイド】

ミサンガを作ると無心になれてストレス解消にもなりますよ。

更新日: 2016年11月11日

shitoronさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1173 お気に入り 205897 view
お気に入り追加

【更新情報】動画を新たに2点追加しました。

種市先輩からミサンガをもらったアキ。
アキのミサンガ姿が可愛いと思った人は自分でハンドメイドしてみては?
簡単でお洒落なものをまとめてみました。レース糸や刺繍糸で作る事が可能。皮紐やダクトテープなんかで作れちゃう物もあります。
いっぱい作って夏フェスにつけていくのもいいと思います。

▼わかりやすい動画集

お花モチーフのミサンガ。難しそうに見えても意外と簡単ですぐに作れちゃいました。お花の色と緑の部分を好きな色に変えるとよりお洒落になります。

これは結構根気がいるけど太めのデザインなのでブレスレットのようですごく可愛いです。パステルカラーで作ったらすごく素敵にできました。

ベーシックなタイプ。パステルカラーで作ったら可愛く。ビビットな色合いで作ればお洒落に。
ヘアアレンジでフィッシュボーン編みを普段からしている人なら超かんたん。できない人はこの動画を見ればフィッシュボーン編みがわかりやすく理解できると思います。

動画は英語だけどとっても親切に作られている動画なのでわかりやすいし可愛い。
このミサンガは家にある刺繍糸ですぐ作ってみました。適当な色で作ったけどめっちゃ可愛くできました。次はレース糸で作ってみたい。

グラデーションでつくるとお洒落度が増します。

モチーフはお好みで。超簡単です。

ダクトテープを三つ編みして簡単に作れます。ポップで可愛い。

1





shitoronさん

主に100均のアイテムやハンドメイドの可愛い物をまとめています。