1. まとめトップ

内田篤人が入り浸る!?細貝萌ってどんな人?

サッカー日本代表の内田篤人選手が憧れる、という細貝家。え、細貝萌選手って一体誰?という人にわかりやすく簡単に、且つ、内田選手を絡めながら紹介します(*´∀`*)

更新日: 2013年05月29日

5 お気に入り 36358 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wktk1122さん

細貝萌(ほそがいはじめ)ってどんな人?

細貝 萌(ほそがい はじめ、1986年6月10日 - )は、群馬県前橋市出身のプロサッカー選手。ブンデスリーガ・ヘルタ・ベルリン所属。ポジションはミッドフィールダー(ボランチ)、ディフェンダー。日本代表。妻はファッションモデルの中村明花。

内田篤人選手と同じ、ブンデスリーガ所属の選手。

今の代表チームだと遠藤選手&長谷部選手という強力なライバルがいるので、なかなかスタメンでの出場はない。
それでもコンスタントに招集されている選手なので、今後の活躍が期待されています。

2007年から王様のブランチのブランチリポーターで活躍されてるそうです。
こんな可愛くて料理上手なお嫁さん、なかなかいませんよね!
うっちーのハードルは高そうです。

で、どうしてそんなにうっちーは細貝選手のところに行ってるの?

出典ameblo.jp

ブログでも良く内田選手が来た時にふるまった料理を紹介してくれています。おいしそう!

内田選手はイケメンに弱いという情報が……

ちなみにこれは奥さんの誕生日に内田選手とともに料理を作った写真。
内田選手よりも年上なので、すてきなお兄さん的存在なのかも??

ここで内田選手には残念な報告があります……

実はついこの前(5/21)、バイエル04レバークーゼンからヘルタベルリンへと移籍することが発表されました。

ブンデスリーガのレバークーゼンからヘルタ・ベルリンへの完全移籍が決まったMF細貝萌が21日、都内で記者会見を行った。

ちなみにヘルタ・ベルリンはその名の通り、ドイツの首都ベルリンにあるチーム。
内田選手がいるゲルゼンキルヒェンからは電車でも5時間以上かかる場所……。
同じ日本代表の長谷部選手がいるヴォルフスブルクの方が近くなりました。

細貝選手、今後どうなるの?

レバークーゼンではサイドバック(DF)起用が多かった細貝選手。
本職のボランチ(MF)での起用を目指して、以前レンタル移籍されていたアウクスブルグの元監督ヨス・ルフカイに誘われ移籍したそうです。
ルフカイ監督は、アウクスブルグで細貝選手をボランチとして重用していたので、細貝選手が得意とするMFでの活躍が期待できますね!
※ヘルタ・ベルリンは来季から1部へ昇格となったので、日本のCSでも放送してくれると思われます。

1