1. まとめトップ
  2. ガールズ

『下まつげメイク』で絶対可愛くなる!

普段下まつげにマスカラを塗りますか?時間が無いときなど意外とおろそかにしちゃう下まつげですがちょい足しで全然顔が変わってくるのです!今日から下まつげメイク、はじめませんか?

更新日: 2014年01月16日

3681 お気に入り 2035653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayakusooさん

◆下まつげ、おろそかにしてない?

いつも行うアイメイク、上まつげはビューラーでカールさせてマスカラでボリュームや長さを出してるのに下まつげはちょちょいのちょいで終わり!なんてしてませんか?
下まつげにはメリットがたくさんあるんです!

◆小顔効果

目の下にポイントを置くことで、目から下の部分の、肌の露出面積を抑える効果が出ます。

◆童顔効果

一般的に、顔の重心が下がっている、それぞれのパーツが顔の下に集まっていると、幼く見えると言われています。
下まつげにマスカラをたっぷり塗って強調する事によって、顔の重心が下がっているように見え、簡単にベビーフェイスになれてしまいます。

◆瞳の縦幅アップ

目の「縦幅」強調するには「下まつげメイク」
下まつげの「中央」(黒目の真ん中)が長くなるように意識してマスカラを塗ると黒目が丸く大きく見えます

ツィッギーみたいなお人形にような目に近づこう!

◆下まつげメイク-マスカラ編-

下まつげにもビューラーをしておくとメイク効果アップ!
上まつげにする時とは逆に持ち根元から軽くカールさせるだけです
やりにくい場合はホットビューラーや部分用ビューラーを使うと◎

1.マスカラのブラシの先についている液の量を調整しましょう。
マスカラの口の部分で拭うか、ティッシュで軽くふき取るといいですね。

2.利き手でマスカラのブラシを持ち、反対の手でまぶたを軽くひっぱるようにします。
こうすることによってまつ毛の根元がしっかりと前の方に出てくるので、根元からたっぷり塗りやすくなります。

◆ポイント

目尻側に多めに塗ると、目元に深みが出て立体感を感じるメイクになります。
優しい印象に見せるタレ目効果もあり。

目頭側に多めに塗ると、目がパッチリしたキュートな印象になります。
目頭側のまつ毛、ほんの数本でOK。ボリュームをアップしてあげてください。
カラーマスカラを使ってもポイントになって素敵ですよ。

◆下まつげメイク-つけまつげ編-

1.下まつ毛を目の形に合わせてカットします。
この時まつげを自分の下まつげに合わせてみて目尻から目頭にかけて、黒目の始まりあたりの長さにカットするとバランスがとれます。

2.つけまつげ用のグルーをつけた後、自分のまつ毛の下に入れ込むようにして、つけまつげをつけます。

ピンセットや指でつけていきます

出典candy.am

指やピンセットで馴染ませましょう。
軽くマスカラをつけると自然に馴染みやすくなります。

◆ポイント

まつ毛のキワギリギリにつけるほど自然に、少し下にずらしてつけて隙間をアイライナーで埋めるとデカ目になれます。

1 2