1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

カンヌ国際審査員賞「そして父になる」のロケ地「前橋」がブレイクしそう

カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した「そして父になる」。ロケ地は新宿のほか、前橋市がメインに行われたそうです。上映は10月なので、その前に一度、前橋を訪れる人が増えそうですね。

更新日: 2013年05月29日

83 お気に入り 101906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takikawaさん

▽ロケ地は群馬県前橋市だった

取り違えられた子供の実の両親役を演じるリリーさんと真木さんの住宅兼店舗という設定で撮影があった。

取り違えられた子の実の親で、電器店を営む父親役のリリー・フランキーさんと、母親役の真木よう子さん一家の住居兼店舗という設定で、福山さんが訪ねてくるシーンも撮影された。

▽他にロケ地は

▽ベイコック東部バイパス店では受賞を記念して!

弁当は特製ロケ弁当(550円)と特製ロケ丼(同)で、受賞に合わせて5月27日、急きょ発売。ベイコックの看板商品で、撮影でも使われた鶏の空揚げが入っている。

横浜美智子代表は「昨年5月のロケでは、製作スタッフの方が空揚げをおいしいと言って食べてくれた」と話す。

▽地元ではこんな動きが

ロケ地マップ作りや凱旋がいせん試写会を開催する構想も持ち上がっており、関係者は「世界に前橋をPRし、観光振興に結びつけたい」と期待している。

地元では「ロケ地マップを作りたい」と語っているそうで、映画の前に下調べに赴き、映画の雰囲気に浸ってみるのもいいかも

▽前橋市民などの喜びの声

「そして父になる」って前橋でロケしてたのかー。あのお弁当屋さんかー。混雑必至だな。

「そして父になる」って前橋で撮ったのかwwwまじで!?すげぇな…前橋カンヌデビューじゃん!

「そして父になる」は、前橋ロケなのか。ちょっと感動。

え、「そして父になる」ってロケ地、前橋?やば。みんな来るしか!笑

『そして父になる』の撮影地、地元じゃないかΣ( ̄□ ̄;)…最寄り駅でもやってたのか見に行きたかったな(´Д`)これで世界に前橋市が発信されたのだな(≧ω≦)

「そして父になる」が審査員賞を受賞したことで、前橋市が潤うこと希望! 群馬の知名度の貢献になってくれればいいと思います!

近所でロケがありましたよー(^^♪・・・前橋、世界の銀幕に  「そして父になる」ロケ地で喜び : 上毛新聞ニュース jomo-news.co.jp/ns/38136966676…

今日、カンヌで「そして父になる」が賞をとりましたね♪ロケ地は僕の住む前橋市♪嬉しいニュースです♪

まんぐさん目覚ましTVを見ていたら 映画「そして父になる」に群馬県前橋市つたや商店及びベイコックとなるものが登場、紹介されていて ビックリまんぐだグン。 世界に群馬県前橋市が紹介されたグン。 これからロケ巡りするお客様をリピーターになってもらおうグン! チャンスだグン!

1