1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

関東地区において関ジャニ∞は厳しい状況です。錦戸のほかにも、昨年は大倉忠義が『Dr.DMAT』(TBS系)、丸山隆平が『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)と、メンバー7人中3人がドラマ主演を務めました。しかし、前者は6.9%、後者は10.2%と振るわなかった。『地獄先生~』の数字は昨今の連ドラを考えればそこまで悪くはないですが、原作の浸透度や日テレの土曜夜9時台という事情を鑑みれば、もっと獲らないといけない。そもそも、日テレの同枠は“ジャニーズドラマ枠”という側面が強いため、丸山にお鉢が回ってきたのです」(別のテレビ局関係者)

富士山登録をめぐる22日の世界遺産委員会の審査は、距離が遠いなどとして除外を勧告されていた三保松原を含めるかどうかが焦点となった。各国からは松原からの景観は文化的価値を持つとして除外に反対する発言が相次ぎ、逆転を勝ち取った。

1、弊社製品に使用するふかひれは、約70%以上の量が宮城県気仙沼港の他、日本国内にて水揚げされたサメからのものであり、残り30%弱がスペイン産のものです。
この気仙沼港で水揚げされるヨシキリザメは、主にマグロ延縄漁の‘混獲魚’として水揚げされたものであり、その混獲されたサメは水揚げされたのち、その身は各種練り物製品へ、また軟骨は健康食品、皮革は工芸品等にと、さまざまなものへ利用されています。このことは、弊社商品開発担当者が現地の港にて、サメの水揚げから加工までの工程を実地検分にて確認が済んでおります。
すなわち、弊社製品に使用されているふかひれの入手方法は、一部の地域で行われているようなFinning(ヒレだけを取るためにサメを殺戮し、その他の部分は海上で投棄する)によるものとは明らかに一線を画す手法であり、同一視されるべきものでもありません。

1 2