1. まとめトップ

Microsoftアカウント削除方法のまとめ

オフィス・宮島です。今回は意外とみんな知らない「Microsoftアカウント」の削除方法についてまとめてみました。不要なアカウントはなるべく削除しましょう。悪意を持った人間に乗っ取られ悪用される危険性があります。

更新日: 2013年05月31日

2 お気に入り 53839 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「Microsoftアカウント」とは?

Microsoftアカウントというのは、マイクロソフト(Microsoft)社が提供しているサービスである「Skydrive(スカイドライブ)」というオンラインストレージやOutlook.comを使用する際に必要なものです。1人で複数個取得することができます。

Skydriveは7GBまで無料で使用することができます。そのため複数個アカウントを持っていたら7GB×アカウント数の領域を確保することができます。

Microsoftアカウントの削除方法

では、Microsoftアカウントの削除方法について解説します。

まず、ブラウザを起動し検索エンジンを起動させてください。そして検索バーに「Microsoft」と入力してください。

そうすると、予測変換に「Microsoftアカウント」という項目が表示されるので、そこにマウスポインタを合わせてクリックします。

そうすると、左図に示すような検索結果が表示されるので、赤枠部分にマウスポインタを合わせてクリックします。

クリックすると、マイクロソフト社のサイトに移動します。

そうしたら「Microsoftアカウントに登録しよう」という大きなボタンにマウスポインタを合わせてクリックします。

左図のようなアカウント作成画面が表示されたら、右上にある「サインイン」という項目にマウスポインタを合わせてクリックします。

クリックすると認証画面に切り替わるので、削除したいアカウントとそのパスワードを入力します。

そして「サインイン」ボタンにマウスポインタを合わせてクリックします。

左図のようなアカウント情報が表示されます。

一番下に「アカウントの削除」という項目があるので、そこにマウスポインタを合わせてクリックします。

アカウントを削除する前に、左図のような警告文が表示されます。

その下にパスワードを入力するスペースがあるので、そこにパスワードを入力し「次へ」ボタンにマウスポインタを合わせてクリックします

このメッセージが表示されたら、Microsoftアカウントの削除が完了です。

最後に

以前、不要になったアカウントの削除手続きを行い、「アカウントは削除されました」というメッセージが表示され「削除された」と思い2~3か月放置していました。

しかし、「削除したアカウントでも1年以内(だったと思う)にサインインするとログインができてしまった」というバグというか不具合がありました。

現在のものはそのような「不具合」はございませんので、安心してください。

1