1. まとめトップ

牙狼 =GARO= ~闇を照らす者~ #9 乱 -Sonshi- まとめ

流牙に協力を拒まれた風見だったが諦めることが出来ず、昔なじみの友人であるリベラに写真を渡して、NEWS TIMEで取り扱って欲しいと懇願する。世紀の大スクープに驚いたリベラは今夜の番組での放送を約束、風見は胸を撫で下ろす。

更新日: 2013年06月09日

0 お気に入り 5012 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

流牙に協力を拒まれた風見だったが諦めることが出来ず、昔なじみの友人であるリベラに写真を渡して、NEWS TIMEで取り扱って欲しいと懇願する。世紀の大スクープに驚いたリベラは今夜の番組での放送を約束、風見は胸を撫で下ろす。その頃、風見の身を案じる流牙は、莉杏と共にテレビ局へ潜入して風見を探し回るが発見出来ない。遂にNEWS TIMEが放送開始され、リベラの伝える番組内容に流牙は驚愕する。

#9 乱 -sonshi- Preview

風見は流牙に協力してほしいため、そしてホラーの存在をシティに知らしめるため、親友のリベラが担当しているNEWS TIMEで取り扱って欲しいと懇願する。
リベラも世紀のスクープと取り上げることを約束する。ホラーの存在が分かれば、裏でつながっているのが金城グループであるとも市民が知ってくれるからだ。

NEWS TIMEが放送開始された。魔戒竜の稚魚によって一連の流れを確認した流牙たちは風見を探しにTV局へ変装して入る。しかし風見を探しても見当たらない変装した流牙たちの前で、臨時ニュースが流れる。なんとそれは風見の意思に反し、流牙に殺人容疑がかかり、指名手配をするというものだった。
ニュースを見ていたザルバと符礼法師は「前代未聞の失態」と流牙を批判する。

風見の渡した写真は加工されていたのだ。明らかに人を斬った画像に切り替えられていた。放送後、風見はリベラに「事実が違う」と言及するがリベラは聞く耳を持たない。そして、風見は真実にたどり着く。なんと、リベラが風見の彼女を喰い殺した犯人だったのだ!あの日と同じ光景に絶望する風見は一瞬のうちに同じようにリベラに喰われてしまうのであった。さらに、全ての陰謀は尊士の命令によるものであった。

TV局に潜入し、風見を追っていた流牙だが尊士によって変装を解かれてしまう。現場は大混乱となり、SG1が追い始めた。さらに流牙を慕っていたシティの住民から恐れられる流牙。すべて事実と異なり、なんとか説得するも拒絶される。そして、SG1が流牙を追い詰めていく。困り果てた流牙を滔星が保護する。車で逃げていくが、そこに尊士が現れ、襲いかかった。

風見の拳銃には最期の声が残っており、尊士から拳銃を渡され声を聞いた流牙は憤慨する。しかし尊士の力は流牙をはるかに上回っていた。しかも常人では持ち上げることができない魔戒剣をいともたやすく持ち上げたのである。全く尊士にダメージを与えることすらできない。そこに哀空吏と猛竜が合流し、3人で戦いに挑む。しかし、それでも全く歯が立たないのであった。

鎧を召喚し、尊士を倒そうと戦う3人に対し、近くにあった列車を魔力で尊士は走らせ始めた。列車に乗り込んでの戦いだったが、やはり全く歯が立たない。さらに尊士は変身し、とどめを刺そうとするのであった。尊士も魔導ホラーであり、その力は3人の力を更に凌駕していく。

何とか策を練り、流牙により一度尊士にダメージを与える。しかし、他の魔導ホラー同様、耳触りのする音と金色の光が放たれ、流牙は苦しみ出す。鎧を解除され、哀空吏と猛竜もダメージを受け、圧倒的な力に愕然とする3人。動けない状態でとどめを刺そうとする尊士に符礼法師が助けに入り、騎士たちはなんとか一命をとりとめた。

符礼法師に助けられるも、風見が死んだことはお前が関わってしまったことと符礼に言及される。傷ついた体でけがを負った滔星のところへ行き、もう関わるのはやめた方がいいと流牙は告げたのであった。

Twitterの反応

ほぼCGだったけど展開もアクションも鎧召喚も熱すぎた #GARO

#garo 符礼法師が現れた途端に逃げ出したということは、やはり法師は只者ではない何かをもってるんですね。 ってか、符礼さん、とっとと、その三人の若造を鍛えてやって下さいよ。

やっべ、今週の牙狼、俺が書いてる作品でやりたいことをストレートにやってくれて死にたいくらいなのに死ぬほど燃えた #GARO

牙狼凄すぎて、あっというまだった尊士役の倉田保昭さんの動きも凄い! #牙狼 #garo

まだ若い騎士たちの前に初めて大きな敵が現れた感すごく良かった #garo

1