1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

life-walkerさん

そもそも、雰囲気イケメンとは

よく見たら整った顔立ちではないのに、醸しだす雰囲気でイケメンに見えてしまう男性のこと。本来イケメンではないが「真性イケメン」よりも「雰囲気イケメン」の方が実はモテるという説もある。

①オシャレに気を使う

無理にオシャレをしなくてもいいので、最低限見栄えがきく格好をしましょう。

②顔を気にする

不精髭は本当に似合う男性以外はしないのが望ましいです。
髪は寝癖を直してヘアワックスで潤いをだし、鼻毛や首や顔にムダ毛が出てないかチェックしましょう。
また、吹き出物や肌荒れにも注意を払いましょう。

③レディーファーストを心掛ける仕草

女性と一緒にいる時にはレディーファーストを心掛けましょう。例えばドアを開けて女性を先に中に通す、順番を待つ時には女性を先にさせる等です。男性がレディーファーストを心掛ける仕草は女性から見てとても優しく男らしい男性に見せる事ができ、女性をドキッとさせる事も可能です。

④色気のある仕草

色気のある男性は女性にモテます。女性が色気があると感じる仕草には、タバコを吸う仕草、ネクタイを外す仕草、シャツのボタンを外す仕草等があります。

⑤いいにおいがする

香りは感情や気持ちを高めたり、落ち着かせたりする効果があると言われているので、イケメン男にとって重要なアイテムのひとつです。

良い香りを身にまとう真のイケメンとは異なり、雰囲気イケメンは女性に気づいてもらうことが目的のため、つい使用量が多くなりキツい匂いをまき散らすことも。

⑥髪型を整える

髪型というのは重要で、髪型一つでカッコよくも悪くもなるので、気をつけたいところです。
どんな髪型が雰囲気イケメンをかもし出せるのか。やはり時代時代によってイケている髪型も変わるので、美容師さんに相談して自分にピッタリの髪型にしてもらうのが一番良いですよ。

⑦女性に心から感謝する

笑顔で「ありがとう!」と素直に言える男性は、「あの男性って、雰囲気イケメンよね~。(一緒にいると、なんか良い気分になれるし♪)」とも言われることになりやすいのかもしれません。

1