1. まとめトップ

Googleアカウントの削除方法

オフィス・宮島です。今回はGoogleアカウントの削除方法についてまとめてみました。「Googleアカウントの取得方法」は皆さんご存知だと思いますが、「削除方法」は皆さんあまり知らないと思います。Microsoftアカウントの削除方法より簡単ですので、不要なアカウントは削除しましょう

更新日: 2013年06月01日

1 お気に入り 11845 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Googleアカウントとは?

Googleアカウントというのは、Google社が提供しているサービスである「Google Drive」「You Tubeへの動画アップロード・コメント記入」「Google+(グーグルプラス)」「Gmail(ジーメール)」などの認証に使用いたします。

昨年、Gmailアカウントが乗っ取られるというトラブルがありました。このアカウントは無料で取得できるので、不要なアカウントは簡単に削除できるので、アカウントを「必要なものと不要なもの」に分けて不要なものはさっさと削除しましょう!

Googleアカウントの削除方法

Googleアカウントの削除方法について今から説明いたします。これを見ながら実際にやってみてください。

まず、削除したいGoogleアカウントでログインしなければなりません。

右上にある「ログイン」という項目にマウスポインタを合わせてクリックします。

削除したいアカウントをメール欄に、そのパスワードをパスワード欄に入力します。

終わったら、「ログイン」ボタンにマウスポインタを合わせてクリックします。

左図のような画面に切り替わったら、▼にマウスポインタを合わせてクリックします。

そうすると、左図に示すポップアップメニューが表示されます。その中にある「アカウント」という項目にマウスポインタを合わせてクリックします。

左図のようなアカウント画面が表示されたら、「アカウント管理」にある「アカウントを閉鎖し…」という項目(赤枠部分)にマウスポインタを合わせてクリックします。

左図のような画面が表示されたら、赤枠部分にマウスポインタを合わせてクリックしチェック(レ点)を入れます。

そして、パスワード入力欄に設定したパスワードを入力します。

赤枠部分およびパスワードを入力し終わったら、「Googleアカウントを削除」という赤いボタンにマウスポインタを合わせてクリックします。

削除が完了した旨を伝えるメッセージが表示されます。

これが表示されたら、アカウントの削除は終了です。

関連動画

皆さん意外と知らない「Googleアカウントの削除方法」についてまとめた動画をここにアップします。先に述べたアカウント削除の手順がわからない!という方は、こちらをご覧になってください。そして、これを見ながら操作してみてください。

1