1. まとめトップ

【嵐】大野智の歌唱力を裏付ける数々のアリバイ

大野智は本当のところ歌は上手いのでしょうか?? そんなテーマで大野智の歌唱力を裏付ける数々のアリバイをまとめてゆきました。

更新日: 2017年08月27日

226 お気に入り 686352 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tsbenriさん

ジャニーズで歌が上手な人で検索すると?

「歌が上手いジャニーズタレントは?」 1位大野智、2位堂本剛、3位木村拓哉、4位渋谷すばる、5位手越祐也

粒ぞろいのジャニーズタレントの中で1位に選ばれたのは、数々のヒット曲を世に送り出している嵐の《大野智》

安定した歌唱力 には定評があり、かつては自身が主演のドラマ『歌のおにいさん』の役名でソロ曲を発売したこともあります。

大野智のテクニック

あえてゆらぎをおさえ、抑揚を控え、声量をセーブしている

私が感動したのは何をかくそう「ファイトソング」です。

絶対音感について

軽やかに歌って踊れてしまう、その為のリズム感が非常に良いのは勿論ですね。

絶対音感というのは、歌や楽器の鳴らす音だけでなく、日常に聞こえる音の全てのキーが分かる能力です。

歌はお上手なので、少なくとも確実な相対音感はお持ちの上、発声も思いの通りに出来る能力はお持ちです。

楽器

昔、コンサートでそれぞれが楽器の演奏をしてバンドを披露しようと練習した話をしてたらしい。

ボクはね、楽器はやらないですけどね。1回やったことありますよ。嵐のコンサートで。

ランキングの1位は、あまり世間で上手いというイメージのない、嵐・大野智でした。するとスタジオ出演者たちからは『えーー!』と驚きの声

1