1. まとめトップ

iPhoneのガラスが割れた時の対応方法

iPhoneのトラブルの中で、圧倒的に多い「ガラス割れ」。いざ、割れた時どう対応したら良いか、実体験からまとめ。

更新日: 2015年06月07日

shjfkdさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 29854 view
お気に入り追加

iPhoneのガラス割れ、やってしまった時に真っ先に確認すること、、、Apple Care+に入ってる?

AppleCare+

AppleCare+に入ってると4400円で修理が可能です。
入ってないと20800円での修理となります。(正確には両方とも、新しいiPhoneが送られてくる模様)

但し、Appleへ端末を送付する必要があり、しかも新しいiPhoneが送られて来るようです。ようするに、バックアップをしっかりと取っていないと、全てのデータが「ちーん」というリスクがあります。アプリ内データも同様。

AppleCare+に入っていない&直ぐに使いたい・待てない/データの入れ替えが面倒くさい/お金を少しでも安くすませたい場合は??

非正規の修理店が数多く存在します。
当然、このような店で修理を受けると、今後のAppleの正規サポートは受けれなくなるのでご注意を。但し、通常の正規ルートよりも、値段も安く、スピードも断然早いです。ガラス割れなら1時間程度で終了する店もあるようです。自分は、↓一番上の店で修理しました。
また、古いiPhoneも大体の店舗が買取してくれるみたいですので、
古いiPhoneがあるようでしたら、見積だけでも出してみる価値があるかもしれません。

1





shjfkdさん

グルメ情報を中心に発信していきます。