1. まとめトップ

児童ポルノ禁止法改正案の影響出る 真島ヒロ先生、「FAIRYTAIL」のネームに悪影響出る

児童ポルノ禁止法改正案の影響出る 真島ヒロ先生、「FAIRYTAIL」のネームに悪影響出る

更新日: 2013年06月02日

6 お気に入り 44459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今週のネームはムフフなシーンで読者に楽しんでもらおうと思ってるのに。クソッ!児ポ法が頭をよぎる!頭をよぎるんだよっ!描きたいものが描けないなんて!

児童ポルノ禁止法改正案可決後のFT ナツ>ベストの前を閉めてくださいね。 グレイ>脱ぎグセという設定は無しで。 女子キャラ>お色気シーン全カット。 ウェンディ>ドロップアウト その他、水着回、お風呂回は一切ありません。僕は該当する単行本と原稿を処分しなくてはなりません。

さっきのツイートは極端ですが、今提出されている児ポ法だと、そういうこともありえてしまうのです。実際に被害にあわれてる児童救済、又はそういう児童をなくそうという意図は全面的に賛成なんですが、漫画やアニメやゲームの規制は別問題です。

今国会に提出された児童ポルノ禁止法改正案。漫画やアニメ、CGなどへの規制も検討項目に含まれていたことから波紋を呼んでいます。改正案の問題点はどこにあるのか、漫画家の赤松健さん @KenAkamatsu に取材しました。 huff.to/1aQ58cx

日本の漫画のキャラクターは幼く表現されることが多く、「児童」に該当するとして、法に触れる恐れが出てきてしまいます。

 そうなると、漫画家も出版社も危険を避けて、あらかじめそういったキャラクターを出さないようになるでしょうから、いわゆる「創作活動の萎縮」に繋がります。

@agitadashi 樹林さんや赤松さんのツイートのリンク等で勉強させてもらってます。本当に僕たちの為に活動してくれる姿に頭が下がります。

児ポ法マジ罪すぎる!!!!!真島ヒロ先生に描きたいこと欠かせない罪と、今期のアニメを放送中止に追い込む罪で爆発してください。ほんと…せめて細部を明確化してください。死活問題です。マジで。

赤松ケン先生はもちろんとして森川ジョージ先生や真島ヒロ先生などちば先生の古巣・マガジンの先生は児ポ法対策に本腰を入れてきた感がある。けど他の雑誌はどうなんだろう?ジャンプで尾田先生がルフィを見開きで書いて「児ポ法が通ったらナミは露出ゼロになる!(ドン!)」とかやれば効果抜群かと。

そんなの絶対嫌です!!。゚(゚´Д`゚)゚。どうにか出来ないんでしょうか!?(ノД`) 何か出来ることがあれば全力で支援する所存です!!FAIRYTAILと同じです!!絶対に私達ファンは諦めるつもりはありません!!ですので先生も一緒に頑張りましょう!!

ナツ

グレイ

ウェンディ

1