1. まとめトップ

やっぱり、ヴェレダの「ホワイトバーチ ボディオイル」がすごい!【セルライト】

オーガニックコスメの実力を知らしめ、オーガニックコスメをブームから定番に押し上げたアイテムといえば、ヴェレダの「ホワイトバーチ ボディオイル」。その奥深い魅力をまとめます!

更新日: 2016年08月06日

269 お気に入り 366233 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hello888さん

オーガニックコスメブランド「ヴェレダ」とは?

オーガニックコスメ好きなら、知らない人はいない、世界的人気ブランド!

創業は、1921年。農科学、医学、教育、哲学の分野で活躍したルドルフ・シュタイナーと医師たちによって、スイスのアーレスハイムという町で誕生

シュタイナーにより創設されたヴェレダは、人智学(アントロポゾフィー)の考え方が基本

「ホワイトバーチ」=白樺

「ホワイトバーチ」とは、白樺のこと!過酷な自然環境の中で、大地からしっかりと水を吸い上げ、たくましく育つ力を持っています。

ヴェレダのホワイトバーチ シリーズに使用される白樺の葉は、フェアトレード パートナーによって、南ボヘミア地方にある水源保護地域として守られている森で採集されています。

白樺の木は大地から1日400ℓもの大量の水分を吸い上げます。木に耳を近づけてみると、水の流れるゴウゴウという音が聞こえるよう。その若葉に含まれる成分は、肌の引き締め効果の高いタンニンを含み、美しくキメの整った肌を保ちます。 またミネラルやフラボノイドを豊富に含むので、食品として摂取すると他の栄養素の働きを助けてくれます。

ヴェレダ「ホワイトバーチ ボディオイル」の特徴とは?

日本での発売は、2005年4月21日。2012年12月には「ホワイトバーチボディシェイプオイル」から「ホワイトバーチボディオイル」に名称変更しています(成分は変わりません)。

肌を滑らかに整えるアンズ核油などの植物オイルをベースに、肌の引き締めやハリを保つために効果的なシラカバ葉エキスやブッチャーブルーム根エキスをブレンド

マッサージしながら使うことで、リンパの流れや血行を促進し、余分な水分や老廃物の排泄を助け、セルライトのできにくいボディへ導きます

女性誌も絶賛、実力はお墨付き!

世界で累計1,000万本突破、ヴェレダ・ジャパン人気No,1オイル

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイルは、こう使え!

1.手のひらにオイルをとり、ヒップ全体につけ、下から上へ、らせんを描くように強めに(肌の温度が上がるくらい)マッサージします。
2.ヒップに力を入れると引っ込む部分(●印)を手根でプッシュします。
3.手のひら全体を使って皮下脂肪をつかんで、揉むようにマッサージします。
4.軽くこぶしを作り、手首をグルグルと動かし、脂肪をつぶすようなイメージでマッサージします。

1.手のひらにオイルをとり、太もも全体につけ、下から上へらせんを描くようにそけい部に向かってマッサージします。 *
2.手のひら全体を使って皮下脂肪をつかんで、揉むようにマッサージします。
3.両手でひざの裏を軽く押し、交互に太ももを下から上へすり上げるようにそけい部に向かってマッサージします。

オイルをボディになじませ、ボディシェイプブラシを使って心臓に向かってやさしくマッサージ!

これがあると、マッサージが簡単になりますよ。

月の満ち欠けに合わせて、効率よくボディケア! 1か月集中してケアしたら、セルライトが消えてなめらかな肌に。

ムーンリズムカレンダーは、ヴェレダのウェブサイトからダウンロードできますよ。

1