1. まとめトップ

牙狼 =GARO= ~闇を照らす者~ #10 誓 -Promise- まとめ

ハイスクールに通う北島遥は、深夜の学校内で怪物の姿を目撃するが、担任教師の遠山とクラスメイトたちは笑い飛ばして信じようとしない。クラスから浮いている存在の坪井浩樹の父がSG1隊員だと知り、遥は「お父さんに話して欲しい」と願う。

更新日: 2013年06月11日

0 お気に入り 3923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

ハイスクールに通う北島遥は、深夜の学校内で怪物の姿を目撃するが、担任教師の遠山とクラスメイトたちは笑い飛ばして信じようとしない。クラスから浮いている存在の坪井浩樹の父がSG1隊員だと知り、遥は「お父さんに話して欲しい」と願う。遥に淡い恋心を抱いていた浩樹は父に話すと約束する。しかし、父は夜勤の為に今夜は戻れないと言う。原因は、指名手配中の連続殺人犯・道外流牙の捜索だった。

#10 誓 Preview

ハイスクールに通う北島遥は、深夜の学校内で自分の携帯電話を探していた。学校を出ようとするとき、悲鳴とともに怪物の姿を目撃してしまう。恐ろしく、その場を急いで立ち去り、翌朝朝のホームルームで担任教師の遠山とクラスメイトたちは笑い飛ばして信じようとしない。

浮いてしまった遥は父がSG1に入っている坪井浩樹に助けを求める。浩樹はいつも一人でおり、クラスからも浮いていた。遥と話をしながら少しずつ気持ちを許していた。父は夜勤の為に今夜は戻れないと言う。遥からの頼みを了承をするが浩樹は父と確執を持っていたのである。

遥は浩樹が聴いていた音楽を気に入り、明日「Bright Hope」の曲の入ったディスクを渡すことを約束する。ところが翌日、急に遥が転校したと担任から告げられ戸惑ってしまう。

浩樹は信じられず遥の家へ向かった。しかし、そこには誰もおらず家のカギは開いていた。家の中へ入って調査をする浩樹。しかし、誰もいなかった。と思ったその時、2階の部屋で遥がつけていた携帯のストラップを見つける。不審に思った浩樹。その直後、殺人容疑がかけられ指名手配中の流牙の姿を見つけ、その場を逃げるように立ち去った。父に連絡を取るが全く取り合ってくれない。

浩樹は将来はSG1の隊員になることを考えてた。父の後を追いたいと考えていたのだ。しかし遥や母親を守れなかったことに憤慨し、父親にあたってしまう。その時、流牙を見つけたので追ってほしいと父に連絡が入る。

父と別れた直後、変装した流牙と出会う。遥を殺したと勘違いしその場を逃げる浩樹に流牙は静かに真実を告げる。「遥を殺した犯人は他にいる。怪物を見たために殺されてしまった。何も知らないなら立ち去った方がいい…」と。そして、担任には怪物のことを告げない方がいいと話す。

夜、担任に遥の件について話をする浩樹。携帯ストラップがその証拠だった。だが、実は遥を殺した犯人がこの担任だった。そう、この担任がホラーだったのだ。深夜人を喰らうところを目撃したために遥を喰らっただけでなく、その家族も喰らったのだ。担任に襲われ足をけがしながら必死に逃げる浩樹。その前に剣を抜いた流牙が立ちふさがった。

真っ先に流牙は担任へ向かう。魔導火を見せたところ、ホラーの証拠をつかんだ流牙。戦いの末にホラーを討伐することに成功する。
その姿を見て、浩樹は流牙は殺人犯ではなく、町を守る人間であると確信する。そしてその気持ちを持って改めてSG1の隊員になろうと誓うのであった。

Twitterの反応

「GARO~闇を照らす者~」第十話! 遥先生じゃないですか!

今回の闇を照らす者のSG1のおとーさんはもしかしたらシャドムーン基、秋月信彦じゃない? #garo #闇を照らす者

親父に、俺と同じ道に進むのが夢とか言われたくないし…。    :牙狼<GARO>~闇を照らす者~ #tvtokyo #garo

闇を照らす者の「乱」が面白かったからはやく次見たい

ヤトがとうとう、闇を照らす者に心が折れたらしい。まぁ、正直観続けるのが厳しいと感じるのも分からんでもない。昨日の牙狼も先程観たけど、SG1親父はキャラがブレ過ぎだったな(;´Д`) 最後息子褒める意味が解らない。あの親父は褒めないよ。#garo #闇を照らす者

牙狼闇を照らす者のOP、いつみてもCGがハンパねぇなこれ。質感とかすげーリアルだ。

『牙狼~闇を照らす者~』10話感想まとめ-流牙はもう不審者じゃんwwてか、最後に男子高校生が擁護しちゃったら処分されちゃうよww:『誓 Promise』ハイスクールに通う北島遥は、深夜の学校 wp.me/p2Yhfa-4dk #garo

今日の分の筋トレ終了。 んでGARO-闇を照らす者-鑑賞終了! 今日魔戒騎士陣営流牙だけなのねw 長澤さんゲスト回よかったわぁ(´∀`*) 二面性があって、豹変前と豹変後の演じ分けがとても素晴らしかった! 相変わらずアクションも抜かりなく、 とても満足させていただきやした!

1