1. まとめトップ

和田アキ子と共演NG、仲が悪いと噂の芸能人とその理由まとめ

和田アキ子が、実は嫌っている芸能人をまとめてみました

更新日: 2019年05月05日

17 お気に入り 1171175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

藤原紀香

和田アキ子が嫌悪感をあらわにしているのが藤原紀香だ。
結婚の時も『最近になって大阪弁になった』とか『披露宴には仕事が入り行けなかった』と嫌悪感をあらわに。
どうやら藤原紀香の「いい子ちゃんタイプ」なキャラに不信感があるようだ。

「和田アキ子は離婚して陣内がバッシングされた時も彼をかばうなど、一貫して藤原紀香には厳しい態度です」(放送作家)

千昌夫

過去に、和田が著作で『千昌夫はケチ』と書いたことがあるんです。これに千は激高して、『確かに、俺はケチかもしれないが、お前にケチなマネはしたことがないだろ!』と和田の楽屋に、どなり込んだことがあるんです。以来、歌番組での共演はあっても、和田の番組に千は出演しません

ベッキー

ベッキーは、和田の番組のレギュラーだったにもかかわらず、挨拶なしに裏番組の司会になったため。

内山理名

テレビ番組の収録現場で衣装の色がかぶった二人。
和田がゆずったにもかかわらず、内山は異なる衣装を選び、遺恨バトルが勃発!?

小林幸子

個人名こそ出さないものの、「記者会見をしないという割には、人のいるところには出てきますよね。けじめをつける必要もないと思いますけど、中途半端ですよね」と、詳細を説明しない幸子にチクリ。

2人の因縁は2001年のNHK『紅白歌合戦』のリハーサルで勃発したバトルにさかのぼるという。
「仕掛けたのは和田で、紅白直前のラジオ番組で小林のド派手衣装をヤリ玉に挙げ、
『ヒット曲もないのに紅白に出続けている』などと批判。また、29日のリハーサル後の
記者会見でも「なぜ、(昨年で)豪華衣装をやめると言ったのにやめないのか?」と続けた。

石原さとみ

ホリプロの大先輩・和田アキ子とテレビ局で一緒になった時、楽屋に挨拶に行くこともなかったため、和田アキ子が『この礼儀知らず。気合い入れたか!』と、本人を前に怒ったことがありました。でも本人は下を向いたまま、返事もしなかった。
こんなことがあったから、和田は石原とは絶対に共演したくないと言っています」

1 2