1. まとめトップ
  2. おもしろ

なぜ本田圭佑は両腕に腕時計をつけているのか?

本田が両腕に腕時計をしているのは有名ですが、一体何故なんでしょうか?いろんな証言をまとめてみました。

更新日: 2013年06月04日

rainshineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
124 お気に入り 303953 view
お気に入り追加

子供と共に帰国した本田。その両腕にはやっぱり、、、

プライベートでは、いつも両腕に腕時計をつけている。

帰国、出国時には本田のファッションが注目され“成田コレクション”とも呼ばれている。特に両手に腕時計をする独特のスタイルが有名だ。

しかしなぜ、両腕につけているのか?

ガンバのジュニアユース時代の後輩の安田

「圭佑の部屋にあった彼の私物で、俺が成金圭佑になりきってみました。」

基本的に成金圭佑は超高級腕時計を両腕にはめています。
左がオランダ時間、右が日本時間、と思った方がいると思いますが、成金圭佑は去年からこのスタイルでした。
そこで「何で両腕にはめてんの?」と聞いたところこのような答えが返ってきました。
「誰が時計は片腕って決めたん?」と逆に質問されました。

2008年の記事

マラドーナは遅刻が多いので、それを防止するためだという説が有力なようです。

本田は周囲の好奇な目を「誰が時計は片手だけって決めたんですか?」と受け流すが、親しい知人には「マラドーナを意識して両腕に時計をするようになった」と明かしている。

「片手だと、ボディーバランスが崩れるから」と答えた。

両手に時計をしている理由を聞かれた本田圭祐は「ボディバランスを保つためです」と応えた。

この返答はあくまで本田流のボケ。インタビュアーの小倉は「んなわけないだろ!!」と突っ込んだが、別の番組でインタビューを受けた際は、本当に信じられてしまい困ったとか。

本当の理由は?

両腕に時計を嵌める理由は「クラッシクを追い求めているから」だそうです。。。

本田愛用の腕時計は「ガガミラノ」

GaGa MILANO(ガガ・ミラノ)
2004年にイタリア・ミラノで、ルーベン・トメッラ氏によって生まれた時計ブランド。懐中時計を腕時計にしたようなデザインが特長。ブランド名の「GaGa」は、1950年代のミラノ独特の表現で「ダンディー」を意味している。

本田はスポンサー契約を結んでいる。

南アフリカW杯後には本田が愛用していた同社の時計の人気が爆発。W杯前に比べ、売り上げが数十倍に膨れ上がるなど、本田の影響力は計り知れないものがある。

「ガガミラノ大阪店」店長の笹島和人さんは、「本田選手はなぜ両腕にはめているの? というお問い合わせがけっこうあるのですが、正直なところ分からないんですよ」と苦笑いする。

こちらも

1





動物、自然、音楽、雑学、海外ゴシップ、海外ニュースなど
世界のすごい事、びっくり仰天な事、どうでもいいけどちょっとためになる事などをまとめてます。