1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

7月15日から始まってるよ!堂本剛、4年ぶりドラマ「天魔さんがゆく」

堂本剛主演、福田雄一演出の新ドラマにして、ゆるホラーともいうべき「天魔さんがゆく」が放送決定しました。まだ、メインビジュアルや詳細情報は少ないので、今後まとめていこうと思います。

更新日: 2013年09月12日

155 お気に入り 116202 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ ゆるホラー「天魔さんがゆく」!

メインビジュアル

堂本演じる主人公・天魔は先祖代々、幽霊とコンタクトを取る力を持ち、「幽霊退治引き受けます」と掲げた会社を営んでいるが、実は大の怖がりという青年。

川口春奈演じるクールな女子と、皆川猿時演じる先代からの番頭と共に幽霊退治に繰り出す。

■ 「33分探偵」演出の福田雄一と再びタッグ!

「天魔さんがゆく」は、「勇者ヨシヒコ」や『コドモ警察』シリーズの福田雄一が、脚本・演出を務める

▼ 福田雄一

「ホラーというジャンルには基本的な手法があり、いわゆる“あるあるネタ”が多い。見る側もそれを知っていて『さぁ、怖いものが来たぞ』と構えることができるので、これをスカすことで笑いを作ろうと狙っています」

■ 堂本・福田ワールドに期待大!

「親友の福田監督からお声がけいただき、また面白い物が作れる、どんなものが飛び出してくるのかとワクワクしています。福田雄一と堂本剛のワールドをぜひ楽しみにしてください」

■ 7月15日よりTBSにてスタート

7月15日(月)
0時28分〜

ドラマNEO『天魔さんがゆく』
2013年7月 毎週月曜日 深夜0時28分スタート

■ おすすめまとめ

1