1. まとめトップ

【神おむつ】ママが知っておくべきおむつの選び方【5つの性能】

いろんな種類がある中でママはおむつの特性を把握していますか?消耗品だからと値段だけで選んでいませんか?大人は嫌なものは嫌と言うけれど子供には大人の様に言葉がありません。毎日使う物だからこそ、気を使ってあげて子供にあった【神おむつ】を選んであげてください。

更新日: 2016年03月23日

53 お気に入り 83931 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

keiteenさん

【神おむつ】の選び方

おむつの基本性能は以下5つの性能があります。

1:通気性…ムレ無いように
2:密着性…うんちがはみ出ないように
3:吸水性…おしっこが漏れないように
4:利便性…おしっこの目印、履き易さ、テープなど
5:経済性…定期購入だからこそ重要

【おむつ】と【おつむ】の関係性

関係ありません!!

メーカーによるサイズの注意点

おむつはメーカーによって表記サイズが違います。
A社のMサイズとB社のMサイズは大きさが異なりますので注意してください。

サイズの違いははみ出し・漏れ・履き心地に大きな影響が出るので注意が必要です。

具体的な製品毎による特徴:パンパース

病産院使用率No.1のパンパースシリーズ さらさらケア

360度※通気性 360度通気するから、ムレを防いでお肌快適。

出典http://www.jp.pampers.com/nappies-wipes-diapers#151000101

ツイッターでのパンパースの反応

@obajyukai パンパースが1番良いって聞くよ〜♡病院で用意されてるのもパンパースだった!

@yayakojichan 我が家はメリーズだけどパンパースは小さく感じたなぁ。すでに股上へそ丸見えだからどうすべきかまよう(T_T)

@flower420 カワイイ。我が家ではパンパースはほかのと比べて高級品なのでダイパー界のCalvin Kleinと呼んでるよ。夏は暑いのでCalvin Kleinにしてあげる。

今オムツを色々試してるところで今までずっとパンパースだったけどお腹と太もも周りの締め付けがあってメリーズを試してみたらおしっこが2回も漏れた。今朝は布団までビチョビチョな始末…何がいいのかなぁ。

オムツいいじゃん、パンパースがやっぱりいいらしい。パンパース買ってこようかな

個人的な感想ですが、産婦人科ではほとんどがパンパースを使用しているんじゃないでしょうか?
話を聞くと産院で使用していた為にそのまま使用するママさんが多いそうです。
今や紙おむつの代名詞にもなりましたが、うちの子もパンパースです。
おしりに合わないのか、他社製品のおむつや、おしりふきだとおしりがすぐにやられてしまいます。

具体的な製品毎による特徴:マミーポコ

10時間分のおしっこらくらく吸収
業界最高クラスの吸収パワーを持つ
30~40倍の水を吸収する高吸収性ポリマー

出典http://www.unicharm.co.jp/mamypoko/feature/index.html

ツイッターでのマミーポコの反応

ずっとメリーズ使ってたけど、帰省先でマミーポコが安売りしてたので、試しに使ってみたら問題なかったのでこれからマミーポコにしようかな。

パンパースが手に入らなくて、マミーポコとメリーズを試したが、マミーポコは横もれしやすく、メリーズはまとめるテープが剥がれやすい。メリーズの柔らかさはパンパース以上だと思うが…

@hinanonn_mammy マミーポコはパンツしかない、Mサイズからしかないってことで使ってないです~( *・ω・)ノなんだかんだで、パンパが漏れないし、安売りで手に入りやすいので気に入ってます(^_^;)柄さえよければ!!ww

@marimolike ユニチャームでムーニーと同じ会社だから厚みと運もれwギャザーがちょっと違うだけでw使用感あまり変わらないよwなんで安いのかなー?w願望を言えばテープの伸びはパンパで柄マミーポコがいいー( ꒪﹃ ꒪)www

@marimolike 機能性を気にしたりもして一通り使ってみたけど、今の所うちお尻も被れないしウンチョも漏れたりしないからただ絵が可愛いからとマミーポコ使ってるベビーミッキーが可愛くて♡でもこれテープタイプの話あまり聞かないし値段が安いから安いのもどうなのかな?と思ったけど

1 2

関連まとめ