1. まとめトップ

【アラフォー必見】芸能人・モデル・女優の小顔の秘密は「ヘッドスパ」にあり!

頭皮ケアが雑誌で特集されたり、それに関連する商品がつぎつぎに発売されているのですが、なんで、頭皮がこんなに注目されているのでしょうか?

更新日: 2013年06月05日

maxmaxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 16818 view
お気に入り追加

なんで、頭皮に注目されるのか?

さまざまな機関が研究を重ねた結果、美しい髪を育てるためには頭皮から改善しなければならないと解明されたんです。

40代に入る頃から、白髪やハリ・コシのなさ、ボリュームがでないなど、髪の老化をもたらす悩みが一気に増加しています。

アラフォーの第一印象のカギを握るのは「髪」が大事!

いくら肌をきれいにしても髪がボロボロでは老けて見えるし、逆に美しい髪なら肌のアラが多少あっても『年齢を感じないわね』と思わせる年齢不詳美人になれます。だからこそ、今のアラフォー女性は頭皮をいちばん気遣う必要があるんです

美しい髪を育てるためにどんな頭皮ケアが大切なの?

髪の健康は頭皮から毛根へ栄養を運ぶ血流が大きく影響しています。皮脂や古い角質などが残っていると血流が悪くなり、髪はだんだんとやせて貧弱に。

美しさを目指すためには、頭皮の汚れをデトックスして血流アップのマッサージをしましょう

「汚れを落とす」と「マッサージ」は一緒にしたほうがいい

現代の女性は、仕事で重要なポストを任されていたり、仕事と育児を抱えていたりととにかく忙しい。その分、悩みを抱えることも多く、精神的な疲れは頭皮のコリに直結する

汚れをとるだけでも効果はありますが、いつまでもハリのある美しい髪でいたいならマッサージは大切。

気になるヘッドスパの4つの効果

(1)硬くなった頭皮のコリをほぐし健康な頭皮で美しいつや髪に

(2)目の疲れ・肩こりの解消効果

(3)気持ちをリラックスさせて心身ともに元気に

(4)頭と顔の筋肉をほぐしたるみむくみの顔のリフトアップ

貴方の頭皮の状態セルフチェック

(1)指の跡が残りますか?消えますか?
おでこ額の生え際の少し下に中指の腹の部分を当て、指圧でツボを押す感じで強く押す。5秒間押してから離し、2分後に先程強く押したところを確認します。
額に指の跡が残っていたら、むくんでいる証拠デス。

(2)頭皮をつまめますか?つまめませんか?
頭の渦の近く頭頂部あたりの頭皮を親指と人さし指で左右に大きくつまんでみてください。
これが痛かったり動かないと感じたら、結構ヤバめ頭皮がかなりこり固まっているサインデス。

(3)痛いですか?痛気持ちいいですか?
両手でジャンケンのグーの形、拳を作り、指の第2関節を両耳の上にしっかりと押し当てて、皮膚をむにゅーと動かすように後ろ回しする。
普通は痛気持よくなるのですが、痛いと感じたら顔がむくんでいるサインデス。

あなたは自宅派?おまかせ派?

健康的な頭皮をキープするためには洗うことと、マッサージはとても大切。それを一度に叶えてくれるのが頭皮専用のマッサージブラシです。「指の腹で洗うのが苦手」、「爪が長くて…」という女性もぜひ。使うときは頭皮に傷つけないよう軽く動かしましょう。

汚れを取って行くとともに、ゆったりリラックスしていただきながら、首から頭皮の血流を改善し、老廃物や毒素の除去を促し、リンパを流しながら頭のツボを効果的に刺激し、体全体のバランスを取ってゆくのがTRUEのヘッドスパです。使用しているシャンプーは、成分にこだわっていて手荒れもしないとスタッフにも人気です!

ヘッドスパまでやってもらって美容院で爆睡かましてた。

美容院なう。ヘッドスパ気持ちよかた(((o(*゚▽゚*)o))) 髪バッサリ切ってスッキリ!! 結構短くなったので新鮮。なう!!

ヘッドスパは「見落としがちな頭皮こそ美に差をつける秘儀」

40代にして突如、現実をつきつけられる髪の老化。そのショックは女性にとってとても大きなものです。にも関わらず、肌と違い「しかたがない」と諦める人が多いのは、年齢のせいという先入観があったからなのでしょう。

1 2





maxmaxさん