1. まとめトップ

インドがレイプ強姦の多発国家になって危険すぎる現状まとめ【強姦大国インド】

インドは、貧富の格差が激しいので、お金を持っていない人の社会の不満がレイプという暴力の形になって現れているとも言われています。

更新日: 2013年09月02日

10 お気に入り 212680 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobuyuki5さん

インドでは、レイプ事件が非常に数多く発生しており、外国人をターゲットにしたレイプ事件も多くなっています。

インドにはできる限り旅行せず、旅行する場合も必ず複数人数で行動するようにしましょう。

外国人観光客を狙ったレイプ事件が多発

インド人は、体を密着させる癖があり、外国人にも寄ってきて盗みを働きます。

2013年6月に米国人の女性(30)がインド人に集団暴行

インド北部ヒマチャルプラデシュ州で3日、旅行中の米国人女性(30)がトラック運転手らに集団レイプされる被害に遭った。地元メディアが4日報じた。

 警察によると、女性は運転手らに「車に乗せてあげる」と誘われ応じたところ、人けのない場所に連れて行かれた。容疑者らの行方を警察が追っている。

2013年3月にスイス人観光客がレイプされる

性犯罪が社会問題化しているインドの中部マディヤプラデシュ州ダティアで15日、夫と自転車で旅行中に野宿していたスイス人女性(39)が集団レイプされ、地元警察当局は16日、20人を拘束した。PTI通信が報じた。

 女性は15日夜、森林地帯でテントを張り、一夜を明かそうとしたところ、男の集団に夫の目の前で襲われた。犯行の際、容疑者らは女性のパソコンなども持ち去ったという。

日本人旅行客もインドでレイプ被害にあっている(外務省HP)

デリー、アグラ、ジャイプル、ガヤ等で日本人女性旅行者が性的暴行を受けた上、現金や貴重品を奪われる被害が発生しています。女性の一人旅は避け、肌の過度な露出を控え、オートリキシャ等を利用する夜間の単独行動等は決して取らないようお勧めします。

ホテル経営者が英国人女性の部屋に入ろうとして逮捕

女性の性的暴行事件が相次ぎ抗議行動が多発するインド北部アグラの警察当局は23日までに、ホテル経営者が観光旅行中の英国人女性の部屋に入ろうとしたため女性が自室からベランダ沿いに1階下に下りて逃げる騒ぎがあったと述べた。

地元警察幹部は当初、CNNの取材に対し、経営者はレイプ未遂の疑いがあると述べたものの、女性は嫌がらせの苦情のみを申し立てたと述べた。経営者は女性を襲う意図はなかったと否定したが、逮捕された。

残虐性が非常に高いレイプ事件が多い

インドでは、肌が白いアーリア系が狙われるとされていて、肌が白い日本人も良くターゲットにされるので注意が必要です。

2012年12月のニューデリーで残虐性が高いレイプ事件が発生

2012年12月16日、ニューデリーで被害者の女性医者実習生Jyoti Singh Pandey(当時23歳)は婚約者男性と無認可のバスに乗った際、6人の男性からレイプされた上、さらに鉄パイプで女性器に激しい性的暴行を受け、婚約者とともに鉄パイプなどで殴られ、車外に放り出された。

女性は内臓に重傷を負い、市内の病院で腸の摘出手術などを受け後、シンガポールの病院で手当てを受けたが、同月29日に死亡した。婚約者の男性は現地の病院を退院した。

2013年2月に3姉妹がレイプされて殺されて、死体遺棄される

インド西部のマハラシュトラ州のバンダラ地区で、6歳から11歳までの姉妹3人が性的暴行を受けた後に殺害され、遺体が井戸に投げ捨てられていたことが明らかになった。

報道によると、姉妹らは今月14日に下校したのを最後に行方が分からなくなった。3人の遺体はその2日後に近くの井戸から発見されたという。

家に押し入ってきてレイプする例もあり、酸をかけられる事件も

ニューデリーのソナリ・ムガジーさん(28)は大学生だった10年前、就寝中に3人の男子学生が家に侵入され、性的関係を迫られたが、抵抗したため酸を顔にかけられた。3人は逮捕されたが、保釈され、誰も有罪判決を受けていない。ムガジーさんは22回の手術を行ったが、目が見えない。

 「たった5千ルピーの賠償金さえ受け取っていない」

 そう訴えるムガジーさんに対し、いまだ州政府の支援はない。清掃やさび落とし用として販売される酸は誰でも購入できるといい、「酸攻撃」を受ける女性は少なくない。こうした被害があっても規制はしない。インド社会が深刻にとらえていない証拠だ。

インドの多くの場所で残虐性高いレイプ事件が起こっている

年が明けても、レイプ事件は相次ぐ。被害にあった女性(32)が木につるされ、9歳の女児は被害後に殺害された。今月14日には、南部ゴア州の小学校で、校長室横のトイレで女児が何者かに襲われ、管理責任を問われた校長が逮捕された。

インド行きたいと思ってたけど、レイプ事件も後を絶たないし、熱中症で500人以上死んでるなら、あたし行ったら確実に死ぬし、行けないな。

インドの集団レイプ事件が怖すぎる(´・_・`)レイプ殺人の犯人は収容所で他の収容者から暴行受けてんて。自業自得やで。

1