1. まとめトップ

個人最高額585億円宝くじの当選者は84歳のおばあちゃんだった!

当選者不明のまま、さまざまな憶測が飛び交っていたアメリカの宝くじパワーボールの個人としての史上最高当選額585億円の当選者がついに名乗りでました!

更新日: 2013年06月06日

18 お気に入り 7737 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ぴろももさん

米国の宝くじ「パワーボール(Powerball)」の主催者は5日、同国フロリダ(Florida)州在住の84歳の女性が5億9000万ドル(約585億円)を当てたと発表した。米国の宝くじ史上、一人当たりの当せん金額としては最高額となる。

【アメリカの宝くじパワーボールの詳細】

選び方:

- 59個の数字(白いボール)から5個の数字を選びます
- 35個の数字(赤い‘パワーボール’)から1個の数字を選びます

もし6個全ての数字が一致したらジャックポットの当せんです!

【当選金の詳細】

【幸運な当選者】

報道によると、自宅近くのスーパーで販売されたくじを1枚2ドルで購入する際、マッケンジーさんのすぐ前に並んでいた男性が順番を譲ってくれたという。

当選したマッケンジーさん(84)は、「近くのスーパーで買った1枚のくじが当選した。この幸運に、とても喜んでいます」とコメントした。

所得税などをひかれた後、約2億7千万ドル(269億円)を手にするという。

【ネットの反応】

アメリカの宝くじすごいな。585億円当選って何やねんwww

宝くじ5億9千万ドル(585億円)当選 米女性「順番譲ってくれた」 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/b6s9 84才か~夢はあきらめたらあかんww

親戚がどっと現れそうだね ( ̄ー ̄)ニヤリ afpbb.com/article/life-c… 米84歳女性、宝くじで585億円当たる 一躍資産家に 国際ニュース : AFPBB News

WTF!!日本円で585億円!!!しかも当てたの84のばあさん。結婚して下さい、とかいう男出てきそう。「宝くじ5億9千万ドル当選 米女性「順番譲ってくれた」」asahi.com/international/…

1