1. まとめトップ

小手先だけで必ずモテる! 藤沢数希の「恋愛工学」主要論文

このバックナンバーだけ買えば、最新号についていける!

更新日: 2013年08月20日

sasakillさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
178 お気に入り 153438 view
お気に入り追加

藤沢数希の「恋愛工学」とは?

進化生物学と金融工学を「恋愛」に応用して生まれた、“恋とセックスが必ずうまくいく”テクノロジー。

一時期は、藤沢数希氏のブログ「金融日記 http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/」にて公開されていましたが、今は有料メルマガのなかでだけ密やかに公開されています。

しかしメルマガは発行からすでに60号(2013年6月7日時点)。創刊号からすべて読み通すには時間もお金もたりない…。そんな人のために、藤沢数希の「恋愛工学」の主要な論文をまとめました。これさえよめば最新号についていける!

藤沢数希からのメッセージ(58号より)

恋愛工学を理解するために重要なバックナンバーを紹介したいと思います。
途中から本メルマガを購読した読者も、この機会にキャッチアップしてもらえればと思います。
どのプラットフォームでもバックナンバーを販売しているので、これらを買って、スキマ時間などにスマホで読めばかなり理解が深まるでしょう。

基礎編

それでは大急ぎで恋愛工学の講義に追いつくための勘所を紹介しましょう。
まず、恋愛工学のバックボーンである進化生物学の基本はぜひとも理解しておく必要があります。進化生物学の原理原則は恋愛工学全体を支配しており、本メルマガで紹介されるあらゆる恋愛戦略が、まずは進化生物学的な整合性を備えていることが検証されます。

特に反響の大きかった主要論文

さて、いよいよ様々な恋愛工学のテクノロジーですけど、以下のふたつの論文は非常に重要で、読者の反響もとても大きかったので、必ず読んでおきましょう。

恋愛に関する法律論

最後に、恋愛に関する法律論ですが、これは基本的に結婚と離婚でどうやって金が動くのかを正確に理解しておけばいいと思います。以下のメルマガに簡単にまとめてありますので、ぜひ読んで下さい。

用語集

恋愛工学には、非常に独自な専門用語が頻出します。

- スタティスティカル・アービトラージ
- スーパーサイヤ人
- フレンドシップ戦略
- 男フォルダと、友だちフォルダ
- 「家でDVDでも観ようか」
- 非モテコミット
- プレ・セックス・ピリオドと、ポスト・セックス・ピリオド

これらを解説したバックナンバーもあわせてご紹介します。

藤沢数希名言集

Q:元カノとはだらしなく関係を保ったほうが良いというアドバイスを頂いたので、週二日ほどセックスしている状態にあります。しかし、もしこれが、僕の所属するコミュニティー(元カノと被っているものが多い)内や元カノの親友にバレた場合、損失はどの程度のものなのでしょうか。元カノにとって不道徳女のレッテルを貼られるのは、非常に痛い損失だというのは想像に難くないのですが、男性側の場合も同様なのでしょうか?

A:そういうことが、たとえば同性の友だちにバレると、非難されたり嫌われたりするかもしれませんが、特に問題はありません。なぜなら友だちはひとりもいなくても大丈夫だからです。

友だちはひとりもいなくても大丈夫!

Q:メルマガを読むと「いいDVDあるんだけど家で観ない?」であるとか、本当はいても「彼女はいない」であるとか、嘘をつくことがポイントになっていることが結構あると思います。(中略)自分自身、嘘をつくことに対して抵抗がついてしまっていて、不自然な話し方になってしまいます。罪悪感もしますし、疲れてしまいます。こんな私は甘いのでしょうか?

A:君みたいな人は、女子や上司、お客さんに嘘をつけない代わりに、一番嘘をついたらいけない相手に嘘をついているんだ。自分自身にだよ。

君は自分に嘘をついてるんだ!

Q:元カノとか自分に好意を持っている娘の気持ちは考えず、エッチだけしちゃえと見受けられるのですが、藤沢さんの考えだとそういうことですか? それでいけるなら自分もそうしたいんですけど、ドロドロの展開になったこともあったり、相手を傷つけてしまうので踏み出せないのですが…

A:君が、女の人の心を傷つけることなんてできないよ。たとえ、傷つけようとしたってね。

君に女性を傷つけることなんてできない!

女は富が好きだ。女は名声が好きだ。それは紛れもない事実だ。しかしなぜ富も名声も持っていない男がモテることができる、持っている男に持っていない男が恋愛で勝てるかというと、それは、これから富や名声を手に入れるという志のほうが大切だからだ。

「僕は最近なぜかモテなくなっていた…」という藤沢氏の告白からはじまる感動的エール。

現在の恋愛工学が、たとえば女性読者が、大金持ちを落として、婚姻届に判を押させることができるかといえば、答えは残念ながらノーだ。恋愛工学を使えば、そこそこモテてる読者のナンパ師が、クラブで一番の美人をナンパしてセックスできるかといえば、ノーだ。恋愛工学を使えば、映画館で見たスクリーンの中の女優と知り合いになれて落とせるかといえば、ノーだ。そして、何より、恋愛工学に、一生愛し続けることができる恋人を見つけることができるかといえば、答えはノーなのだ。現在の恋愛工学では、大切な人をつなぎとめることさえできないのだから。

そして藤沢氏は「だから、まずは相手を喜ばせよう、というスタンスが大切なのだ」「とにかく、僕はまた一から出直すことにする」と宣言しました。失敗から学んだ恋愛工学はますます進化する予感!

1 2





佐々木(@sasakill)です。