■高級クラブ
呼び名の通り店内は高級感がある作りで、お客さんが支払う利用金額も高めなお店です。
椅子に座ることで発生するセット料金が5万円以上のお店を高級クラブとしての目安とする場合もあります。
・初めてのお客様は紹介でしか入れない、いわゆる「一見さんお断り」のお店がほとんどです。
・営業時間は20時から24時。もしくは25時までのお店もあります。
・定休日は土曜日、日曜日、祝日が基本です。
・接客時はお客様一人に対し必ず複数人で対応します。

■アットホーム系ミニクラブ
銀座の場合、スナックのような小さなお店から中箱クラスのクラブを一般的にアットホームクラブやミニクラブ、またはそのままクラブと言います。
セット料金は1万円から4万円台が目安です。
銀座で一番多い形態のお店がここに当たります。
・営業時間は20時開店の24時までが基本ですが、19時から開いている場合や25時までの店舗もあります。
・平日のみの営業が大方で、日曜日や祝日は定休。少数ですが土曜日に営業しているお店もあります。

■ニュークラブ
ニュークラブはクラブと違い時間制のセット料金となり、係りが付くことはなくお客さんの指名制となります。
一見さんお断りの会員制ではないので、お客さんはどなたでもフリーで利用できる形態です。
・20時からラストまで、もしくは19時から25時の営業が多くなります。
・定休日は全般的に土・日・祝日が多いですが、土曜や日曜に営業しているお店も稀にあります。
・接客のスタイルはお客様一人につき1名で対応します。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

銀座のクラブで働く際に便利な求人サイト【最新】

銀座のクラブでホステスとして働きたい方に向けた求人関係の会社やサイトをまとめました。全国屈指の高級クラブが軒を連ねる街として広く知られる東京「銀座」。そのクラブでのお仕事内容や銀座特有のお店形態、様々ある勤務スタイルもわかりやすく記載しています。お水初めての方やお店を移りたいと思っている方必見です!

このまとめを見る