1. まとめトップ

足の爪の間にたまるカスが超臭い!〜においの元になる足の爪垢 解消のために

足の親指の、爪の横のキワのところにたまる、あの白っぽいようなかすかに黄色いような、黒い靴下なんか履いた日には黒くなっちゃってるような、なんだかぺとっとした質感の、匂いはチーズの強烈なくさいやつ、みたいなあれ。

更新日: 2016年06月15日

223 お気に入り 1355359 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hina0101さん

足の親指の爪は特にゴミや垢がたまりやすく、そこからばい菌や雑菌が増殖する場合もあります。
定期的に爪ブラシや爪ケア用のスティックで爪と皮膚の間の垢を取るように心がけましょう。
自宅にあるものでと言う感覚で爪楊枝を使う場合は、鋭利なものなので強くこすりすぎて皮膚を傷つけないように気をつけて、優しくケアを行ってください。

垢ですよね。
爪の中にたまった垢をきれいにしておかないと、足の臭いの元となりますので、気を付けてください。

足はけっこう汗をかきます。
それから、靴下などはいていてもたまります。

エタノールで指や爪の間を拭くのも効果的です。
エタノールは薬局でも売っていますし手軽に購入出来ます。
消毒殺菌効果が強いので、足の臭いの原因となるバクテリア(雑菌)を除去すると言う意味でも爪の中の清潔を保つ意味でも活躍します。

▼twitter

【足のニオイ対策方法】 ・用意するもの デオドラントクリーム、ボディーソープ、つまようじ ㈰石鹸などで足の指の間を洗う ㈪足の指の間にデオドラントクリームを塗る お風呂上がり、朝の靴下やストッキング等を履く前の計2回 ㈫つまようじで爪と皮膚の間にたまっている垢を取り除く

黄瀬『 足が臭い女の子なんて論外ッス!石鹸でちゃんと足の指の間洗って、指の間にデオドラントクリーム塗ること!お風呂上りと朝靴下履く前にするのが良いッス. 定期的につまようじで爪と皮膚の間に溜まってる垢は取り除くんスよ? 』

足の親指の爪の垢を綺麗にしてる時、かなり生きてる実感する

足の爪の垢の匂いを嗅いでたら嘘のような星空で今にも星が落ちてくるようだった

足の指の爪の中の垢って取って 絶対嗅ぐよなにおい そして 「うっ...くっさーww」って言う これ仕様w

▼解消のために・・・

1