1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

センターは指原莉乃! AKB総選挙[2013] メンバーのスピーチ書き起こし

AKB選抜総選挙2013の結果とメンバーのコメントを会場で出来る限り書き起こしたものです。メンバーの画像、センター指原についてのTwitterに寄せられた意見を追加しました。

更新日: 2013年06月22日

396 お気に入り 585568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

door2043さん

アイドルグループAKB48の次のシングル曲を歌うメンバーを選ぶ「第5回選抜総選挙」の開票イベントが6月8日、横浜市港北区の日産スタジアムで行われ、1位に指原莉乃さん(20)が初めて選ばれた。

■64位~49位 フューチャーガールズ

64位 SKEチームS 中西優香
63位 SKEチームE 金子栞
62位 AKB卒業メンバー 平嶋夏海
61位 AKBチームB 山内鈴蘭
60位 AKBチームA 松井咲子
59位 HKT研究生 朝長美桜
58位 SKEチームS 磯原杏華
57位 AKBチームB 市川美織
56位 AKBチームB 岩佐美咲
55位 HKT研究生 田島芽瑠
54位 NMBチームN 小笠原茉由
53位 AKBチームK 前田亜美
52位 AKBチームA 佐藤すみれ
51位 AKBチームA 菊地あやか
50位 NMBチームN 吉田朱里
49位 NMBチームN 藪下柊

■48位~33位 ネクストガールズ

48位 AKBチームB 大場美奈
47位 SKEチームKⅡ 小林亜実
46位 AKBチームB 石田晴香
45位 AKBチームK 武藤十夢
44位 NMBチームN 矢倉楓子
43位 HKTチームH 多田愛佳
42位 SKEチームS 斉藤真木子
41位 SKEチームKⅡ 松本里菜
40位 NMBチームN 上西恵
39位 SKEチームE 梅本まどか
38位 AKBチームA 田野優花
37位 HKTチームH 兒玉遥
36位 AKBチームK 倉持明日香
35位 AKBチームK 永尾まりや
34位 AKBチームB 片山陽加
33位 AKBチームK 佐藤亜美菜

■32位~17位 アンダーガールズ

32位 AKBチームB 藤江れいな
31位 SKEチームE 木本花音
30位 AKBチームA 入山杏奈
29位 SKEチームS 大矢真那
28位 NMBチームN 山田菜々
27位 SKEチームKⅡ 古川愛李
26位 HKTチームH 宮脇咲良
25位 AKBチームA 川栄李奈
24位 SKEチーム研究生 松村香織
23位 SKEチームKⅡ 高柳明音
22位 SKEチームS 木崎ゆりあ
21位 AKBチームK 北原里英
20位 JKT48チームJ 高城亜樹
19位 AKBチームB 梅田彩佳
18位 AKBチーム研究生 峯岸みなみ
17位 SKEチームKⅡ 柴田阿弥

■注目メンバーのコメント

実は毎年あまり印象に残るスピーチができてないことをすごい気にしてまして。今年は中継もあるのでボケようと思っていたんですが、なにも浮かばずステージに立ったわけです。
この1年で私には仲間が増えて本当に素敵な1年でした。
これからの1年も仲間と共に楽しい1年にしたいと思います。

出典日産スタジアム

私は今、JKTとAKBを兼任させてもらっています。日本のファンの
みなさんもインドネシアのファンのみなさんも大好きです。
私は日本とインドネシアがすごく大好きなので、
これからも日本とインドネシアをつないでいきたいと思います。

出典日産スタジアム

今年もありがとうございます。握手会でファンの方に票を入れたよといっていただいて嬉しかったです。今年の選挙のスローガンは、99%選抜はムリといわれても、1%ある限りがんばりました。ぎりぎりのところでみなさんが応援してくれて、この順位になることができました。これからも馬鹿にされたとしても、1%の可能性がある限りがんばりたいと思います。

出典日産スタジアム

大好きなAKBに傷をつけてしまった私が、選挙に立候補すること自体間違っているのではないかと考えました。でも、今このステージで感謝の気持ちをみなさんに伝えられていることを嬉しく思っています。こんな私を見捨てずに票を入れてくれてありがとうございます。これからどんなに格好悪くても、AKBとして認めてもらえるよう、一からがむしゃらにがんばっていきたいと思います。そしておかげさまで髪の毛はこれぐらいのびました。のびた髪の毛の分、私は成長していると思います。ありがとうございました!

出典日産スタジアム

■16位からはメディア選抜入り!!

■16位 SKEチームKⅡ 須田亜香里 4万3252票

本当に今日ここに立たせてくださったみなさんありがとうございます。
私はSKEに入って3年半経ちました。チームSに昇格させていただいて、3年半ずっと私はステージの一番隅が自分のポジションです。でも、そんな隅にいる私をファンの方が見つけてくれて、瞳の中のセンターにしてくれたから、こうやって前に進むことができました。
握手会の須田亜香里みたいなキャッチフレーズになっていて、握手会以外だって、がんばりたいし、認めてもらいたいと思ってずっときました。
須田亜香里=握手会と思われるのが、すごく悔しくて。だけどこうやって一緒にいてくださる方がいるから、1人じゃ届かなかったこの選抜に手をのばすことができました。
21歳だから次世代選抜には選ばれないけど、次世代がムリなら今を引っ張れる人になればいいじゃないですか!
SKE48は卒業メンバーも多くいて、今が本当に頑張り時だと思います。
その中で、須田亜香里がいるから大丈夫と思っていただきたいと思います。
私の笑顔で、誰かが笑顔になってくれたら嬉しいです!
本当にありがとうございます!

出典日産スタジアム

■15位 NMBチームN 渡辺美優紀 4万4116票

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます(涙)
念願の選抜入りということで、いつも応援してくださるみなさんが本当に大好きです。
私はスピーチがニガテなんですけど、がんばらせてください。
いつもこうして支えてくださっているみなさんが本当に大切で、そんなみなさんにいただいた15位という順位を自信と誇りにもっともっとがんばります。
15位ということは、まだ上を目指せるということなので、もっともっと上を目指します。
みなさん本当にありがとうございましたー!
本当にみなさんだいすき~!

出典日産スタジアム

■14位 NMBチームN 山本彩 5万1793票

このたびは私に投票してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございます!
初めて「Everyday,カチューシャ」で、AKBさんのシングル選抜に選んでいただいて2年がたっての総選挙です。
おととしと去年、アンダーガールズに選んでいただいて、嬉しい半面、悔しい気持ちが残ってしまいました。
なので、今日は選抜メンバーに自分の名前があって本当に嬉しいです。
私が選抜に入ることができたのは、いつも私を支えてくれている家族のようなファンのみなさんの存在です。
私はAKBさんの選抜メンバーの中に入って番組に出た時、おとなしい自分でしかいれなくて、ファンの方にも「山本彩はAKB選抜に入ると借りてきた猫みたいになる」といわれて。
そんな自分にも腹がたっていたんですが、この選抜入りをきっかけに猫かぶりは卒業して野獣のように選抜メンバーのみなさんに食らいついて、これからの48グループをかき乱していきたいと思います。
大島優子さんには、「マジメ過ぎる」といわれるんですが、マジメな部分は抜けないと思うので、たかみなさんを見習いたいと思います。

出典日産スタジアム

■13位 AKBチームA 横山由依 5万3903票

(過呼吸気味)日産スタジアムの7万人の皆さんの前で、一昨年や去年のようにならんようにしようと思っていたんですけど。途中で震えがとまらなくて・・・。(言葉に詰まる)
でも、去年の総選挙からの1年間、本当にたくさんの経験をさせていただいて、中でも大きかったのがNMBとの兼任やったんですけど・・・ちょっと落ち着いて来ました徳光さん!
その兼任があって、東京ドームで組閣があって、自分自身、すごく大きく成長できたんじゃないかなと思っています。
去年とか一昨年とかの姿だと言えなかったことかもしれないんですけど、ちょっとしっかりしてきたと思うので、これからのAKB48グループがもっともっと沢山の人に愛されるように、みなさんからいただいた13位という素敵な順位以上のことを、これからみなさんと、そして自分をこの3年で大きく成長させてくれたAKB48に恩返しできたらいいなと思います。

出典日産スタジアム

しっかりしていない姿を2年みせてきましたけど、しっかりしているので、これからのAKBもたくさんの後輩と先輩と一緒にもっともっと愛されるグループにしていきたいなと思います。本当にありがとうございましたー!

出典日産スタジアム

■12位 AKBチームB 島崎遥香 5万7275票

1 2 3





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1