1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

ワカメなどに豊富に含まれるミネラルは頭髪の成分でもあるが、食品から髪に行きわたる量はわずかに過ぎない。海藻類が発毛や育毛に直接的に作用するといった、科学的な裏付けは存在しないのが現状だ。それよりも海藻に拘らずバランスの良い食生活を心掛けた方が、結果的に体にも良く、頭髪の状態を健康的に保つことができる。

 そもそも薄毛というのは、多くの場合、栄養不足が大きな原因ではない。男性ホルモンのテストステロンと毛乳頭内の還元酵素が結びつき、毛を作るための細胞分裂を減少させるDHT(ジヒドロテストステロン)が発生することによって進行するものだ。対策としてはDHTの発生を抑制する薬を医師に処方してもらって、服用するのが効果的。要は薄毛治療(AGA)を受けるしかないのだ。

すっと浸透して効果に期待できるレディース育毛剤 髪の生え際や頭頂部のぺたんこが気になって使い始めたのが薬用ナノインパクト100です。 #育毛 #ハゲ #薬用ナノインパクト100 kurais.sakura.ne.jp/af/nano-impact/

女性専用の育毛剤『髪美力』本当に育毛効果はあるの?口コミ、成分は? tubuyaki.heteml.net/bihaturyoku

育毛剤の成分4つ。 1、血行促進 2、毛母細胞促進活性 3、皮脂除去 4、男性ホルモン抑制 いずれの商品でも毛母が残っていれば効果のある商品となる。ただし、すでに毛母がないケースでは効果は期待できない。

正しいブラッシング方法を学んで実践する事で、効果的なシャンプーにつなげることができ、清潔な頭皮環境を維持できるようになります。ブラッシングの注意点や育毛効果なども解説しています。 twd.ac/Slntc8

育毛剤を選ぶには、 「血行不良」 「ホルモンバランス」 「毛母細胞」の 3つのポイントに注目。 キャピキシルという成分が配合、ミノキシジルの3倍の効果で 毛包細胞の成長スピードがミノキシジルは52%、キャピキシルは156%アップ。ameblo.jp/k0070032001/en…

ブロッコリースプラウトのエキスに、毛髪の成長シグナルを調節する毛乳頭細胞の分裂を促進し、遺伝子を活性化するという効果があることを実験で確認したと発表した。

同成果は、同大薬学部医療薬学科公衆衛生学研究室と、毛髪クリニックリーブ21の共同研究によるもの。詳細は2014年3月27日から30日において開催される「日本薬学会 第134年会」にて発表される予定。

スプラウトは植物新芽の総称であり、ビタミンやミネラル、ポリフェノールなどの栄養が豊富に含有されていることが知られている。中でも「ブロッコリースプラウト」は抗酸化植物として注目され、近年の研究から、抗がん・抗菌・抗酸化など多岐にわたる作用が報告されている。

.逆立ちやマッサージで頭皮に血液を送れば、ハゲの予防になるってホント?
―スカルプマッサージは気持ちがいいですが、あなたの髪を守る効果はほとんどありません。髪が薄くなったり細くなるのは毛根細胞の「髪を作る設計図」が変わるからであって、血行とは関係ないのです。逆立ちも、頭皮の血行はよくなりますが、育毛効果は望めないでしょう。

1