1. まとめトップ

芸能界、意外な人たちが「共演NG」「犬猿の仲」

芸能界では意外な人たちが「共演NG」「犬猿の仲」です。単なる「ネットの噂」ではなく、取材を元にした週刊誌記事などを中心にまとめています。

更新日: 2016年12月18日

25 お気に入り 1353863 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

綾瀬はるか×深田恭子

「キャラが似通っているからです。どちらもオットリとした性格で、天然ぶりがウリですからね。加えて、2人とも爆乳としても知られている。起用する側としても、まる被りなわけです」(夕刊紙記者)

「綾瀬はそうでもないですが、フカキョンが綾瀬を意識しまくり、スタッフに当たり散らしているそうです」(芸能プロ関係者)

綾瀬はるか×長澤まさみ

「直接の共演はないので、面識もあるかないかくらいですが、長澤さんがとにかく意識してるそうですよ。綾瀬さんは、主演になりたいとか、ヒロインになりたいといった欲が一切ないのに、抜擢されたり数字がよかったりするので、数字の取れない長澤さんが、それを妬んでるんじゃないかって話です」(スタイリスト)

いろいろな人に意識されている綾瀬はるか。

北川景子×井上真央

同じ年に明治大学を卒業した井上真央とも、実は会話もしない仲だという。「どうやら、北川さんが狙っていた嵐の松本潤と井上真央が、ドラマで共演したのが面白くなかったみたいですね」(前同)。

長澤まさみ×山下智久

「山下は2007年のフジテレビドラマ『プロポーズ大作戦』で長澤と共演していますが、その際に『彼女のワガママに振り回されて大変だった』と今でも周囲にこぼすほど、長澤を毛嫌いしていますよ」

その後、山下は複数の関係者に対して「オレ、あいつ(長澤)とは絶対に仕事しないからな!」と吹聴しているといい、長澤と山下の不仲は業界内では有名なのだとか。

山下主演ドラマ「サマーヌード」で共演するという情報も。

戸田恵梨香×新垣結衣

コードブルーでは、戸田さんは新垣さんにヒドいあたり方だったそうです。新垣さんが自分より目立つシーンが多いことに気を悪くしていたのかもしれません。新垣さんの大人しい性格をいいことにやりたい放題だったようです。

「同ドラマでヒロイン役を務めた新垣結衣に対しても、歌手活動をしていることに対し『チャラチャラ歌ってるんじゃないわよ』と噛み付いて、新垣も呆然としていたというから、気が強いどころでは済まされない」(フジテレビ関係者)

松田翔太×戸田恵梨香

酔った松田が戸田の腰に手を回そうとしたところ、松田をにらみつけながら『何すんの!? やめてよ!』と一喝。

戸田は松田のせいで撮影が遅れたことに腹を立て『(男のくせに)化粧長くない?』とクレームをつけ、現場の雰囲気を乱した。撮影後、松田は『(戸田とは)もうやってられない』と共演に難色を示したため、映画の最新作では戸田の代わりに多部未華子を起用。

戸田恵梨香の気性の荒さは伝説級とか。

浜崎あゆみ×倖田來未

「倖田のブレイクを浜崎がねたんだのがきっかけです。以来、紅白も含め、同じ歌番組で控え室の大きさが同じランクだと『何で、あっち(倖田)と同じなの?』とスタッフに難癖をつける。陰で『あのストリッパーみたいな子、なぁに?』と鼻で笑ったことは倖田の耳にも入ってしまったため、関係は最悪です」(芸能記者)

倖田來未×大塚 愛

1 2 3