1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【関東】デートで行きたい人気あじさいスポット

夏は花火にBBQにキャンプに海水浴に…目白押し。全力ではしゃぐ夏の訪れの前に思い人と共に落ち着いたひとときをすごしてみてはいかがでしょう?

更新日: 2013年06月10日

600 お気に入り 51897 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2fwcさん

▼夜のあじさい号 - 箱根登山鉄道

「夜のあじさい号」は、沿線6箇所のライトアップで徐行や停止を繰り返しながらゆっくり進み、宮ノ下駅(強羅行)もしくは、塔ノ沢駅(箱根湯本行)では、電車から降りて撮影をお楽しみいただける時間を設定する特別電車となります。

座席券料金 大人300円 小児150円(片道)

※上記の座席券料金の他に運賃(片道:箱根湯本駅~強羅駅 大人 390円・小児200円)が別途必要となります。
※夜のあじさい号は座席指定制ですので、座席券料金が必要です。
※運賃部分は箱根フリーパス等の周遊券でのご利用も可能です。
※往復でのご利用の際は、往復分の運賃・座席券料金が必要となります。

予約受付先 「夜のあじさい号」予約センター

座席券の予約が必要となります。座席は残りわずかとなります。一緒に行きたい人がいる方は今すぐお電話してみてはいかがでしょうか?予約連絡先の詳細はリンク先のHPにあります。

▼上野(恩賜)公園 - 不忍池

上野の織りなす四季の魅力は梅雨にも楽しめます。

見ごろ 6月中旬~7月上旬

▼としまえん あじさい祭り

日本アジサイ協会が選定する100種の美しく可憐なあじさいたち

あじさいと光の競演 あじさいナイト

6/7~30までの金・土・日曜日にあじさいナイトは開催中。開催時間は17:00〜20:00。入園料が300円と通常よりもお得になります。

期間 6月1日(土)~30日(日)

※毎週火・水曜日は遊園地休園日
※あじさい園&あじさい市場は遊園地休園日も営業

入園料 大人(中学生以上)1,000円、子供(3才~小学生)500円
※遊園地休園日は500円、あじさいナイト開催日の17:00以降は300円

▼郷土の森あじさいまつり - 府中市郷土の森博物館

初夏の花として名高い紫陽花。園内に咲き誇る、一万株の花。茅葺きの屋根、レトロな趣の建物も楽しみながら、ゆったりと散策してみませんか。

日本の四季を日本の古き良き建造を共に楽しめます。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

会期 6月8日(土)~7月7日(日)

開館時間は午前9時~午後5時(入場は午後4時まで)になります。また、毎週月曜日は休館日になります。臨時の休館日もときどきあるのでHPの年間休館日カレンダーでしっかり確認していくことをおすすめします。

アクセス 府中駅、分倍河原駅から郷土の森総合体育館行「郷土の森正門前」下車

路線バスの他に府中市コミュニティバスもご利用になれます。詳しくはリンク先の交通アクセスをご覧下さい。

入場料 大人200円、中学生以下100円

▼東京サマーランド あじさい園

首都圏では珍しい貴重種など約60種15,00株のあじさいが織り成す色彩の王国

純白のアナベルを始めたくさんの種類のあじさいが見所です。

開催日 6月8日(土)~7月13日(土)

開園時間は10:00から17:00までとなります。

1 2