1. まとめトップ

2013年ワタミの株主総会会場でランチはワタミの宅食特製弁当

ランチは会場で当日販売していた「ワタミの宅食」500円ドリンク付きをいただきました。まごごろ御膳お品書き ちらし寿司サーモントラウトの塩焼きホタテと野菜の炊き合わせ鶏ごぼう金平金時豆

更新日: 2013年06月11日

0 お気に入り 4797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

july701さん

ワタミの株主総会会場でランチはワタミの宅食特製弁当(*・ω・)ノ

500円でドリンク付き、初めて食べましたが美味しかったです。

ワタミの株主総会会場は両国国技館でした。

ランチは会場で当日販売していた「ワタミの宅食」500円ドリンク付きをいただきました。

まごごろ御膳

お品書き 

ちらし寿司
サーモントラウトの塩焼き
ホタテと野菜の炊き合わせ
鶏ごぼう金平
金時豆

会場では、ワタミフードサービス デザートキャラバン2013もやっていました。

よしもとの芸人とコラボのブースもあって、記念写真が撮れるコーナーもありました。

スイーツは抹茶白玉 クリームあんみつ300円を購入

12:30からはワタミ×よしもと おもしろ宴会部を見ながら食事をしました。

ワタミ株主総会・ワタミ感謝祭について

ワタミ感謝祭とは

株主総会の後に開催される、ワタミグループの一大イベントが「ワタミ感謝祭」。
テレビでよく見る超ビックなゲストと渡邉美樹とのトークセッション、ワタミグループがどんな会社なのかを知っていただける数々のブースなど、両国国技館がまるごと「ワタミの日」に。

開催日時

■6/8(土)13~16時(予定)
 ※12時15分開場予定

開催場所

■両国国技館
 ※両国駅西口下車徒歩2分
 ※都営両国駅A3出口下車
  徒歩5分

2013年ワタミの株主総会に行って来ました!

2013年6月8日(土)
両国国技館で行われたワタミ(7522)の株主総会に行って来ました。午前は株主総会、午後はタレントが参加する感謝祭との二部構成になっています。上記写真は午後の感謝祭です。吉本芸人が何人か来て、笑わせてもらっています。その他、俳優の宝田明さん、弁護士の北村晴男さんらを交えてのトークショーなど楽しい株主総会です。

ちなみに10年以上株主を続けていますが、株主総会の参加は昨年に続いて2回目です。
昨年は株主総会の会場に入場する際に首からぶらさげる入場券に1000円分の食事券が入っており、今年もそれをもらうことが目的で両国国技館に参りました。

しかし…
ワタミ創業者で取締役会長である渡邉美樹氏がこの夏の参議院選挙に立候補をすることになり、食事券の配布が利益提供になるなどの政治的影響で「急遽配布が出来なくなった」とのことです。
事前告知が無く、株主総会の会場で渡邉美樹会長や桑原社長等がお詫びしていました。配布出来ないなら出来ないで良いので、事前告知をして欲しかったですね。
株主総会によく有る、質疑応答でも女性株主から質疑が有りました。ごもっともですね。会長・社長は「昨日の昨日まで、弁護士を含めて配布することが出来ないか、ギリギリの協議をしていました。配布出来なくて申し訳有りません」の繰り返しでした。

上記写真の第二部(感謝祭)に参加いただく方は、1000円分の食事券を配布する旨の事前告知が有りましたが、こちらも配布していません。
私の予定では株主総会で1000円、感謝祭で1000円の2000円分の食事券をゲットする予定でしたが、残念でした。
昨年の株主総会では子供を含め、株主の同伴者にも食事券を配布していたので、それを目当てに家族連れが来ていましたが、私と同じように(もしくは家族分の交通費を支払っているので、私以上)残念だったと思います。

ワタミについて

1 2