1. まとめトップ

「ウェアハウス川崎店」九龍城の再現度がヤバイ

川崎駅前に古びたビルウェアハウス川崎店。異彩を放つこのビルの中をまとめてみました。

更新日: 2017年01月29日

rarihou3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
176 お気に入り 306168 view
お気に入り追加

この建物はなに?

この建物は、株式会社ウェアハウスが運営するアミューズメントパーク、ウェアハウス川崎店。
中にはインターネットカフェやゲームセンター等が入っている施設のようだ。

メダル、ダーツ、ビリヤード、卓球、ビデオゲーム、インターネットカフェなど様々な「遊び」を用意した複合アミューズメント施設。

ウェアハウスは主に東京、千葉、埼玉で展開するアミューズメントパークで、神奈川には2005年12月にオープンした川崎店の1店舗のみ。

玄関から本格的

歓迎光臨という怪しい文字が描かれた重厚な自動ドア。それを抜けると、今度は「電脳九龍城」という文字が目に飛び込んでくる。いきなり建物の雰囲気に飲まれてしまいそう。

18歳未満は入場禁止、大人の遊び場

店ではキッズコーナーなどを設けず、ターゲットを大人に限定。ここでは18歳未満の方の入場を禁止している。
子供や中高生が入店し、ガヤガヤと騒ぐような空間では、大人が落ち着いて楽しめないというのが理由だそうだ。知らずに入って来てしまう人もいるため、巡回するスタッフが随時声かけをすることで18歳未満の方には退出してもらっているという。

しかも右の扉は開く時に「プシュー!」といった蒸気が噴出す音が発生しディズニーさながらのギミックも仕掛けられています

エスカレーターの錆っぽさも本格的

通路もまるで香港かと思う再現度

貼ってあるビラがまたいかがわしさを引き立てる

ゲームスペースがすごい!鶏肉売ってるよ!

仮面ライダードライブや水曜日のカンパネラの「一休さん」のMVでも使われてました

トイレもネオンも通路もテーマパークレベル

夜のライトアップされた雰囲気もイイ!

1 2





rarihou3さん

関西やマニアックなことを色々まとめてます。
暑さに弱いです。とろけます。