1. まとめトップ

ええええええ!難病も治ると噂の【奇跡の水】!!東京の赤羽で!

こんな世の中、夢や希望を持ってもいいじゃない。東京にもこんな所があるんですね。

更新日: 2013年06月10日

PateconeTeamさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 5256 view
お気に入り追加

奇跡の水の豆腐屋【みやこ豆腐】

出典itot.jp

赤羽駅からララガーデンを抜けた先にある、みやこ豆腐。漫画「美味しんぼ」で紹介されたことがある。究極の天然豆腐ということで、安全かつ究極においしい豆腐作りを心がけている。
住所は東京都北区志茂2ー40ー14

みやこ豆腐(北区志茂)は小さい店ながら、「天然豆腐」(写真(右)、380円)の人気は根強く、遠方から買いに来る人も多い。

豆腐は、木綿豆腐です。おそらく江戸時代に売られていたであろう本物の豆腐です。

店の看板には思いっきり「美味しんぼ」のイラストが書かれているのである。ここで著作権云々とほざくのは野暮ったい。実際に美味しんぼに掲載されたことのある店でいわば作者公認店舗(たぶん)。しかしそれが7巻(1986年)というから、もう20年以上も昔の話なのだ。

とても美味しい豆腐を提供してくれるが、メインは奇跡の水!?

豆乳を3ヵ月飲んで癌が治った人の話や豆乳を1日3本飲み続け病気が治った人々の話が大量に出てきました。

豆腐屋なのに豆乳を買いにくるお客さんしか見ませんでした。

奇跡の水は凍らせて、豆乳や豆腐のおまけに頂けます。氷なので、保冷ボックスを持って買いにくる常連さんが沢山います。

関連サイト

1





ダイエット、美容、グルメ(カフェ、スイーツ)、最新スポット(生活に役立つスポット)を中心にまとめます!