1. まとめトップ

【バストアップ効果あり!!】女子力UPの「鎖骨マッサージ」

鎖骨マッサージで、デコルテ美人!夏は露出が多くなるので、是非気を使いたいですね!

更新日: 2013年06月11日

2187 お気に入り 203906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fftさん

鎖骨周りが凝っていると…
・顔がむくみやすくなる
・肌荒れ、ニキビ、吹き出物の原因になる
・首が太くなる

鎖骨美人になろう!

「美しい鎖骨」には、小顔・首長・バストUP・二の腕を細くする・くびれを作る、などの効果が期待できる

リンパ液の最終的な出口が、体の中では鎖骨の上にある

鎖骨は老廃物の最終出口地点がある場所。

他の部分の老廃物をどれだけ流しても、この最終出口が滞っていては、むくみやセルライトの原因となる余計なモノは出て行ってくれません!

鎖骨周りを温めることで血流がよくなり、リンパの流れも改善!

筋肉もほぐれるので、ただ単にマッサージするよりも、温めてからマッサージをするほうがリンパの停滞も解消しやすくなります。

間違いなくフェロモン発生地のひとつ

美鎖骨をキープする生活習慣を身につけて、この夏は、デコルテ勝負

鎖骨マッサージ

鎖骨リセット体操

両手の指先を肩に添えて、ひじを肩の高さまで上げて、指先を添えた部分を中心に肩を小さく前に10回、後ろに10回回す。大きく回すと鎖骨でなく肩全体が動くのでNG。

横にいる人の顔をのぞき込むように、頭をやや前に倒して首を左にひねる。次に、右上を仰ぎ見るように首をひねる。

普段の生活で注意すべき点

ショルダーバッグやリュックを常用しない

重みで鎖骨が押さえつけられてラインがくずれます。

きついブラをつけない

胸周りの筋力が低下しやすくなります。すると胸郭が下がり、鎖骨も下がる

机との間隔を近づけて座る

机と体が遠いほど腕を前に伸ばすことになり、肩が内側に巻き込まれ、鎖骨のくずれを招きます。

1