1. まとめトップ

牙狼 =GARO= ~闇を照らす者~ #11 虜 -Desire- まとめ

繁華街にひときわ輝く魅惑の店・Paradiseには今夜も大勢の客が詰めかけていた。目当ては魔性の女・菩阿羅。彼女は全ての男にとっての理想の女性であり、最高の至福を与えてくれる存在だという噂が流れていた。

更新日: 2013年06月16日

0 お気に入り 6328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

繁華街にひときわ輝く魅惑の店・Paradiseには今夜も大勢の客が詰めかけていた。目当ては魔性の女・菩阿羅。彼女は全ての男にとっての理想の女性であり、最高の至福を与えてくれる存在だという噂が流れていた。昨夜まで莉杏を必死に口説いていた青年実業家のサムも、突然菩阿羅の虜となってしまった。サムの変貌ぶりに疑問を抱いた莉杏は、魔戒竜の稚魚を使ってParadiseを探ろうとするが…。

#11 虜 -Desire- Preview

とあるホテルのバーで莉杏は実業家のサムからプロポーズを受ける。喜ぶ莉杏にサムはダイヤの指輪とホテルの部屋の鍵を渡す。しかし、莉杏は部屋の鍵を見た瞬間愛情が冷め、これっぽっちのダイヤで私は口説けないとサムを一蹴する。

莉杏はもらったダイヤを魔導具に変えてしまう。「貧乏は嫌い、金持ちや力を持った人が好き」と自分の恋愛観を流牙に話す。

繁華街にひときわ輝く魅惑の店・Paradiseには今夜も大勢の客が詰めかけていた。目当ては魔性の女・菩阿羅。彼女は全ての男にとっての理想の女性であり、最高の至福を与えてくれる存在だという噂が流れていた。
しかし、菩阿羅はそんな欲望を持った男性を常に喰らっていたのだ。そして生かしていたのは金城グループであり、次の獲物を燕邦が紹介していたのだった。

哀空吏は符礼法師の指令で旅に出ることになった。そのことを猛竜に告げる。猛竜はその頃、相変わらず類の働いている花屋を遠くから見つめているだけだった。過去の惨劇や記憶を思い出さないか不安に感じながら…。

燕邦により、新たな獲物を見つけた菩阿羅はサムにParadiseの招待状を送る。そこでサムが見たのは自分が好みの女性の姿だった。たちまち虜になってしまい、魔戒竜の稚魚を使ってParadiseを探っていた莉杏を消えろと一蹴してしまうのであった。

サムから奪った招待状からホラーを確認した。符礼法師の調査によると、反金城グループの有力者が常にその店に行っては失踪しているというのだ。ホラーが喰らっていると確信した流牙たち。しかし、女性は入店できないということで、莉杏は男装し潜入することに。

Paradiseはホラーの巣窟だった。数体のホラーがおり、正体を知られたホラーたちが襲いかかる。
その後莉杏はついに陰我ホラー:菩阿羅と対峙する。戦いを挑むも逆に菩阿羅に心を読まれ精神的なダメージをくらってしまう。

そこに流牙が合流し戦いを挑む。しかし菩阿羅に流牙も心を読まれてしまう。流牙は父親の存在を知らず、母親しか知らなかったのだ。戸惑いながらも自分の困難は自分で乗り越えると鎧を召喚。菩阿羅を倒すのであった。

類の働いている花屋に再度訪れた猛竜。類を呼び月を眺めたいと告げる。過去のことを思い出すのではと心配しながら、大切な存在になりたいと類に告げる猛竜。類も喜び了承するのであった。

助けてくれたこと、そして自分の心を満たしてくれることに莉杏は流牙に想いを寄せ始める。「子供を作りたい」と流牙に伝えるが、軽くあしらわれる。しかし、少しずつ莉杏は流牙とともにいたいと思い始めたのだった。

Twitterの反応

希美と美希じゃん。いまごーろ。。。しかし南里美希さんの男装いいね!だった。 #garo #闇を照らす者

流牙くんのスーツ姿も◎ さすがモデルさんですネ(^-^)b RT @GARO_PROJECT: 【GARO/闇を照らす者】…第11話は妖艶な及川奈央さんと人気の莉杏コスプレが必見! #garo_cp11 #garo

#13終了後 ニコ生で総集編スペシャル決定!

1