1. まとめトップ

【チロルチョコ死亡か?】 チロルチョコの中に芋虫いた。どーゆーこと?  公式から素早く回答!

【チロルチョコ死亡か?】 チロルチョコの中に芋虫いた。どーゆーこと?  公式から素早く回答!

更新日: 2013年06月11日

5 お気に入り 82652 view
お気に入り追加

チロルチョコの中に芋虫いた。どーゆーこと?ありえない。もう絶対食べない。これ見ないで食べてたら、わたし芋虫食べてたってこと?怖すぎる、、 pic.twitter.com/t9yJdNp05a

@arimu_xr ちょー芋虫すぎて。芋虫がチョコ食べた形跡とかちょーあるし、わらえないよこれ!

@Uruhark_69 チョコ食べながら、卵から成長したとか?なんかねよーくみるとね、フンみたいなポロポロしたやつがたくさん、、、

@Kazato89 開けたらこの状態で、ほじったとかではなく、食べられてた形跡です(;;)

公式の回答

現在Twitter上でチロルチョコの中に芋虫がいたというツイートが流れている件に関しまして説明させて頂きます。現在ツイートされている商品は昨年の12月25日に最終出荷した商品で掲載されている写真から判断しますと30日~40日以内の状態の幼虫と思われます。

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。chocolate-cocoa.com/dictionary/wor… お騒がせしており申し訳御座いません。

チョコレートやココアは、近代的な設備と衛生管理の行き届いた工場で生産されていますので、虫の卵や幼虫が入ることは通常ありません。ほとんどの場合、工場を出てからご家庭で消費される間に侵入するケースが多いようです。

お菓子につく虫は、どこにでもいることが多く、一般のご家庭にも棲息し、乾燥したお菓子や食品類につきます。

@ntm_bo 製造工程で虫が入ることは無いそうです。保存状態が悪いと、虫は小さな隙間から入ったり、包装をくい破って侵入するそうです。 らしいので、クレームはチロルチョコじゃなくて買ったお店に言った方が良いかもしれないですね。

冷蔵庫に入れる等の対策もしてなきゃ、そりゃ虫の一つも湧くよね。しかも半年前の商品だし。事情も知らんとチロルチョコ叩きする短絡的な人が大量に湧くんだろうなぁ <RT

@TIROL_jp 商品をずーっと適当なとこに置いてたらチョコに限らず、数日で虫つくごねぇ。。。チロルチョコ氏に限らず。ボク的には消費者の衛生意識も重要だと思うごっ♪ということで、これからもおいしいチロルチョコに期待してるごねー♪ #華麗なる公式

チロルチョコの中に芋虫がいたっていう人さ、さもチロルチョコの会社が悪いように言ってるけど保存状態が悪かっただけでしょ?虫が製造途中で入ることはほとんどないっていうし、商品も半年も前のだし…冷蔵庫にでもいれておけばよかったんでないの

半年程放置していたチロルチョコに虫が玉子産んだんだろうな。密封されててもビニール包装とか平気で穴あけられるし。 米や小麦粉って数ヶ月もおいておくと虫にやられることもあるんだが。 チロルチョコもネットの風評被害にやられてしまいそう。

チロルチョコ放置プレイでむいむいが湧くって怖すぎ。近くの駄菓子屋のチロルチョコ買えなくなっちゃう“@Sadistic798: チロルチョコ放置してたら虫が湧く可能性有るわな”

1





ネットで見つけた面白そうなものつぶやきます

ぶろぐ:りさぽんさんのまとめ
http://risaponnsann.ldblog.jp/