1. まとめトップ

マクドナルド(サイド)メニューカロリー高い順

(2013年6月7日現在)マクドナルドのメニュー、今回はサイドメニューに絞ってをカロリーの高い順に並べてみました。メガポテトダントツの高さ。でも揚げ物ってカロリー高いのね

更新日: 2014年04月28日

14 お気に入り 50410 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

touto0603さん

マクドナルド(サイド)メニューカロリー高い順(2013年7月23日)

大人気のチキンマックナゲットに、たっぷりお得な15ピースが新登場。家族と、友だちと、恋人と、みんなで食べれば、みんなでお得。ワイワイ楽しく分けあって、おいしい時間をシェアしよう。

画像の紹介コメントを入力外はカリッとゴールデンブラウン。中はほくほくとしたベイクドポテトのような食感。多くのお客様に愛されている「マックフライポテト」に、期間限定シーズニングの、「バターしょうゆ」味が登場。コクのあるバター風味に、しょうゆの香ばしい味わいが絶妙にマッチし、マックフライポテトのおいしさを、さらに引き立てます。

外はカリッとゴールデンブラウン。中はほくほくとしたベイクドポテトのような食感。多くのお客様に愛されてきた「マックフライポテト」に使用しているじゃがいもは、数ある品種から選び抜かれ、フライドポテトに最適なラセットバーバンク種を主に使用。味はまろやかで水分が少なく、糖質バランスが良いので香ばしく揚がります。そんなじゃがいもの一つひとつを、マクドナルドは産地からお店まで厳しく品質管理。さらに塩振りや油切りなど、こだわりの調理を経て、理想のジャガイモは「マックフライポテト」へと生まれ変わります。

カットの方法や、衣の厚みなど、チキンが一番おいしくなるよう研究しました。やわらかくてうまみたっぷりの若鶏のモモ肉です。これぞ、チキン好きのためのチキン。サクッとスパイシー、うまみがジュワッ。そのままのチキンのうまさにかじりつこう!

外はカリッとゴールデンブラウン、中は歯ごたえ豊かでジュワッとジューシー。これが、理想のチキンナゲットを求めてマクドナルドがたどりついた、ひとつの答えです。絶妙の温度管理と時間で揚げられた自信作「チキンマックナゲット」は、お好みのナゲットソースとご一緒にどうぞ。材料には、マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育されたチキンを使用しています。おいしさと品質の追求は、サイドメニューの一つひとつにも及びます。

ベルギー産チョコレートを一部使用した本格的なチョコソースをトッピング。ミルクリッチでクリーミーなソフトクリームとの相性が抜群です。
※一部店舗では販売しておりません。

さっぱりヨーグルト味のソフトクリームと果肉たっぷりのストロベリーソースを混ぜ込んだ、ひんやり爽やかな甘酸っぱいデザートです。

揚げたてサックサクのアップルパイは、目にも美味しいゴールデンブラウン。ギッシリつまったアツアツのアップルフィリングには、シナモンの風味が引き出したリンゴ本来の酸味と甘さがしっかりと生きています。材料選びにはじまり、味、調理方法に至るすべてにこだわった、マクドナルドの本格派サイドメニュー。食後のデザートやちょっとしたおやつに、どうぞお楽しみください。

ビターの効いたココアクッキーナンバー1ブランドのオレオ(R)をクラッシュし、濃厚な味わいと滑らかな舌触りを持ったミルクリッチなソフトクリームを混ぜ込んだ、マックフルーリーの定番メニューです。オレオ(R)のサクサク感とソフトクリームの滑らかさが混ざった、とろ〜りサクサクな食感をお楽しみください!
※オレオ(R)はクラフト・フーヅの商標です。

イチゴの果肉がたっぷり入った甘さ控えめのストロベリーソースをふんだんに使った、彩り鮮やかなデザートです。ちょっぴり酸味の利いたストロベリーソースと、濃厚な味わいのソフトクリームの絶妙なバランスをお楽しみいただけます。
※一部店舗では販売しておりません。

さわやかなコカ・コーラと、コクがありなめらかなソフトクリームが混ざり合うデザートドリンクです。

はじめサクサク!食べたらジュワッ!やわらかくてジューシーな若鶏のモモ肉を使って新しくなったシャカシャカチキン。肉のカット方法や衣の厚みまで研究しつくした思わずかじりつきたくなる美味しいチキンに、新フレーバーの濃厚なチェダーチーズ味のパウダーをふりかけて、バッグをシャカシャカ振って味付け。
そんなこだわりのメニューも¥100マックに新たに仲間入りです。

はじめサクサク!食べたらジュワッ!やわらかくてジューシーな若鶏のモモ肉を使って新しくなったシャカシャカチキン。肉のカット方法や衣の厚みまで研究しつくした思わずかじりつきたくなる美味しいチキンに、新フレーバーの辛さが癖になるレッドペッパー味のパウダーをふりかけて、バッグをシャカシャカ振って味付け。
そんなこだわりのメニューも¥100マックに新たに仲間入りです。

マクドナルドオリジナルのソフトクリームはその名も「ソフトツイスト」。濃厚でコクのある味わいのソフトミックスと、サクサクした食感のコーンがマッチしています。お子様から大人まで思わずホッと顔がほころぶ、マクドナルドならではの味わいをお楽しみ下さい!
※一部店舗では販売しておりません。

かわいらしいゴールデンブラウンのまん丸は、誰だってニッコリしてしまう幸せのカタチ。その表面からふんわりと立ち昇る、温かく甘い香りが、あなたの心をやさしく包みます。やわらかな美味しさをもっと深めてくれるのは、たっぷりのりんご&クリーム。1枚1枚お口に運ぶほどにあふれる笑顔は、ほら、やっぱりまん丸でしょ。小さなお子様から大人の方々まで、いつだってみんな大好きなデザートメニューです。
※一部店舗では取り扱っておりません。

香り豊かで苦みのあるプレミアムローストアイスコーヒーと、コクがありなめらかなソフトクリームが混ざり合うデザートドリンクです。

画像の紹介コメントを入力とうもろこしに含まれる食物繊維は腸内環境を整えることから栄養バランスのよい食事にはぜひ利用したい野菜のひとつです。マクドナルドの「スイートコーン」は甘みを生かしたシンプルな味付けと噛むたびに弾ける食感が、ほくほくとした温かさと相まって、おいしさを更に引き立てています。指定農場で栽培されたスーパースイート種のコーンだけを使用。製品は人の目で丹念にチェックのうえ鮮度を保つため収穫後24時間以内にパックしています。

シャキシャキのレタスをはじめ、紫キャベツ・パプリカなど新鮮な野菜を使ったマクドナルドのサイドサラダ。焙煎ごまドレッシングのアクセントを添えればさらに美味しさアップ。お好みのメニューのサイドメニューとして一緒にお楽しみください。

公式ホームページ

これを見た人はこんなまとめも見ています

販売終了したメニュー

【販売終了】大人気のマックフライポテトに、Lサイズ2個分のおトクなサイズが期間限定で新登場。家族と、友だちと、恋人と、みんなで食べれば、みんなでお得。ワイワイ楽しく分けあって、おいしい時間をシェアしよう。

【販売終了】甘いフルーティーなバナナソースとほろ苦いオレオ(R)クッキーが調和し、上品な甘みとまろやかな口当たりをお楽しみいただけます。 バナナソースにはバナナの果肉も入っており、独特の食感が良いアクセントとなっています。
※オレオ(R)はクラフト・フーヅの商標です

1