1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

redbullkingさん

社長のダジャレが毎日更新されるサイト

スコット氏のダジャレが1日1ダジャレずつ動画にて公開。ダジャレを視聴してTwitterやFacebookでシェアすると、スコット氏が座る座布団ならぬ「ピザぶとん」が増えていく仕組み。シェアしたユーザーには、ピザの価格が15%OFFとなるクーポンが贈呈される。http://dajare.dominos.jp/

ドミノピザの宅配用無人ヘリ「ドミコプター」

英国ドミノピザが空中からピザを宅配出来る無人機を開発。

その名も「ドミコプター」。

開発を行った英国でも正式に採用する予定は今のところ無く、どうやらプロモーションの1つとして位置づけられている模様。

チャンスはたったの0.1秒!一瞬のタイムセール

「11時11分11秒1」のようにデジタル時計がゾロ目になった瞬間にボタンをクリックし、タイミングが合えばLサイズピザクーポンがもらえる。

時給250万円でアルバイトスタッフ募集

学歴・経験は不問で、18歳以上であれば誰でもこの仕事に応募する事ができる。働く時間は1時間のみ。

採用選考は、清水ミチコ、光浦靖子、岩井志麻子、辛酸なめ子の計4名が面接官となって最終面接を行った。

応募総数10,895名の中から選ばれたのは、歯科技工士手伝いの浜崎リツ子さん(宮崎県 53歳)に決定。なんともうらやましい。

ドミノピザイケメン店員No.1を決めるというコンテスト

25周年記念企画として、各店舗のスタッフをエントリーさせてイケメンコンテンツを開催。どうみてもイケメンでないNo.15がダントツ1位となったりと注目を集めたが、途中でコンテスト中止に。

月面出店計画を本気で推進

ゼネコンの前田建設工業が月面店舗の基本設計を受注。設計担当者が最新の3次元図面を使って設計し、建設費用は1兆6700億円との見積もりを提示。
http://www.dominosjapan.dream-d.jp/tiaa/dominos_moon/index.html

海外でもバカウケの企画だったが、2週間後に建設延期を発表。その理由は「ピザMサイズ1枚の価格が2億1千8百万円以上になっちゃうから。」

天才集団のクイズが解けたらピザ1年分!

・「EASY」「NORMAL」「HARD」と難易度の異なるクイズが出題され、正解者には難易度に応じてお得なクーポンが用意されている
・問題を考えたのはIQ148以上の天才集団「MENSA」
・一般正解率0.1パーセントという超難問入力
http://quizshow.dominos.jp/topics/

これはダサい!というTシャツで出迎えれば割引

インコを飼っていれば割引

クルマセットが当たるキャンペーン

DVDプレイヤーでピザが焼きあがるダイレクトマーケティング

ブラジルでのプロモーション。レンタルショップの協力を得て実現。

借りてきたディスクを見ると、何やら真っ黒。

映画鑑賞後にDVDを取り出すと、再生時の熱でピザのイメージが浮かび上がる!

ディスクの表面には『こちらの映画は楽しめましたか? 次の映画は、熱々で美味しいドミノピザと一緒に観賞することでもっとエンジョイできますよ!』というメッセージが表示されている。

1