1. まとめトップ

【まだ間に合う?!】世界中のデザイナーが提案するiOS7リデザインが秀逸すぎる

WWDCでついに発表されたFlat UIの概念を取り入れたiOS7のデザインに早くも世界中のデザイナーの方々がDribbbleやJAYPEG上でリデザインを提案されていて刺激されたのでまとめさせていただきました!

更新日: 2013年06月14日

6 お気に入り 10595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

きっかけはこの投稿から?!

フランスのデザイナーLeo Drapeau氏がDribbbleに投稿された作品が2日で2000以上のLikeを集める。

以降、続々とリデザインが提案される!!

Graphicure | Luca氏によるグラデーションも排除したシンプルでかわいいアイコン。

アイコンに対する提案が多い様子

みんな思ってるよね「iOS7のsafariのアイコンは無い」って。

アイコン単位ではSafariのリデザインが多い模様

モチーフがコンパスで、同じホーム画面上に存在する「コンパス」アプリや、「針」というモチーフで共通する「時計」アプリとのデザイン上で明確な差別化を求められるSafariアイコン。デザイナーの差別化に対する苦労が目に浮かびます。それを察してかSafariアイコンのリデザイン提案が続々とアップロードされているよう。

改善の鍵はアイコンに使われたグリッド?!

出典jypg.net

ガイドとなるグリッドシステムを修正すればiOS7のアイコンも良くなるんでは?というネタ。

1 2