1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

【Android】ライトアプリ・カジュアルアプリを集めてみた【アプリ】

というわけで、新旧関係ナシの「ライトアプリ・カジュアルアプリ集」です。パズドラや育成系などを無課金でやっていると、スタミナやら体力やらを回復するための「待ち」が発生するわけでして。そんなときに短時間で気軽に遊べて、即辞めしても惜しいものは何一つ無い、そんなライトでカジュアルなアプリを集めます。

更新日: 2013年07月25日

130 お気に入り 25796 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kinokosenseiさん

「進撃の兵長」

こういうの作るのって、本家に怒られないのでしょうかね?
良くできているからいいのか?
そういう問題じゃないって?謎。

本日は、無料ランキング上位に食い込んでらっしゃるこちらのアプリ。
ゲーム自体はタップのみでプレイする、とってもシンプルなライトゲームなのですが、
あの某マンガの世界観が良く出来ていて、進めて行くとだんだん速くなっていくので
立体起動のワイヤーアクション独特のスピード感も表現できていて、とっても関心しましたよ。
作者さんはリヴァイ兵長が好きすぎて作ったそうな。
ちょっと美化しすぎじゃね…と思ったのは内緒。イエーガー!!!

「ゾンビ撃て」

撃っても撃っても湧いてくるゾンビさん。

大人気ですねぇコレ。何がそんなに人気なのかとやってみた。
あぁ撃つのね、ゾンビをね。撃てば撃つほど高得点。別にこれまででもよくあるゲームなんだけども。
ムキになるポイントが分かった!
ある程度撃ってるとゾンビの色が変わってくるのね。
数字よりも視覚でやられるタイプのわたくし、撃ち進めてゾンビの色どれだけ変えられるかにハマったです、はい。
そういう人もカバーしての、このダウンロード数なのね!はい納得!

「しり」

このしりボタンがいつか、不適切画像としてGoogleさんから抹殺されないか心配で眠れやしない。

あのしりですよ、しり。iPhoneにもいますよね!Siri姉さん。
Androidにもおられたのですね!しり姉さんが!
本家Siri姉さんみたいにウソ臭い丁寧さなんぞいらないのですよ!
こちらのしり姉さん、何かお願いしてみると、「それくらい自分でやれ」的なケンカ腰なお答え。
そりゃそうですごもっともですはい。
ついつい悪口言うと、素晴らしい発音で逆切れしてくれますよ。
優しさなんて皆無なところが魅力の「しり姉さん」をぜひ常駐させて毎日話しかけてくださいね。

「育ててイケメン」

こわかった!!!薔薇に埋もれるブサメンがっ!
いけめん期待して始めてみたものの、4回程度の変身を経て挫折しちまいました。
だってなかなかいけめんにならないんだものっ!
ブサを眺める時間が長すぎて挫折しましたが、変身するのも早いのであんまり飽きません。(じゃあ何でヤメタ)
薔薇を集めると名前と顔が変わっていくのだけど、最終的にはほんとにいけめんになるらしい。
長時間のブサメンに耐えられる人はぜひやってみてほしい。

「毒蛇パニック」

これね、毒蛇を倒して宝箱を手に入れろ!とあるもんだから、冒険アクション?ファンタジー?RPG?でもカジュアル?って???な頭でやってみたわけですよ。
ところがとってもシンプル単純なゲームだったのさ。んでもってヘビ倒すのが意外に難しい。
ヘビ細いったら!緑と黄色が見づらいったら!目チカチカするったら!しかもヘビどんどん増えるったら!
のんびりやってると時間切れ、急ぐと色をミスるという罠。なんでこんなもんにムキなってんねんわしってなもんですわ。
なぜかハマる蛇斬りアプリ。目を酷使しわりと苦労してクリアした暁には…うむ、何も言いますまい。

「俺の校長」

なんだか話題のこのアプリをやってみた。
なるほど即ヤメしても何も惜しくない。アクションは言葉を入力するだけ。
入力した言葉によって得点が変わるらしい。あと校長のカタチも変わる場合があるようで
「きのこ」の話って入力すると、なんと校長がキノコ型に!
得点よりもむしろ校長のカタチを変える事のほうにムキになってしまった…。

「ねこふぃっしんぐ」

指一本でなーんも考えずに遊べる釣りゲーム。
シュールなものが色々釣れるところが好きすぎる。
釣った回数が増えてくると獲物の種類も増えてくるようだ。
なんていうかもう、説明は必要なし!ダメな人はダメ、ハマる人にはハマる、まずはやってみるべし。

「ヅラキャッチ」

1 2